ママはタイムトラベラー

意外と少ない娘と私のツーショット写真|ママはタイムトラベラー#8

登場人物

ママはタイムトラベラー 第3話 登場人物02

わたし(ママ):心配性だけどマイペース

娘:優しくてお世話好き

パパ:楽天家でのんびり屋

後ろの人たち:未来のわたしと娘たち

第8話

ママはタイムトラベラー 登場人物2

産後、久しぶりに髪を切って染めた「過去のわたし(右)」。髪がスッキリしたら心まで軽くなり、「未来のわたし(左)」に近づいたような感覚に。


久しぶりに娘のアルバムを見ていたら、あることに気づいて…

ママはタイムトラベラー 第8話 1 ママはタイムトラベラー 第8話 2 ママはタイムトラベラー 第8話 3 ママはタイムトラベラー 第8話 4 ママはタイムトラベラー 第8話 5 ママはタイムトラベラー 第8話 6

あとがき

こどもとママの自然な写真って少なくないですか?

わたしはパパがもともと写真を撮らないタイプだったのもあり、ツーショット写真が全然ありませんでした。

で…お願いするも壊滅的にセンスがない!!!(高い高いしている私だけ写っていて娘は見切れているとか…娘が良い笑顔なのに、離れすぎて部屋の汚さにしか目がいかないとか…)

結局、セルフタイマーで自然な感じを装って撮ったり、パパに「いま撮って、表情撮りたいからアップで!」など具体的にお願いしたりしました。

それでも、やっぱりパパとの素敵な写真の方が多いので「ずっと一緒にいるのは私なのに〜」と少し寂しい気持ちに。

そのときにしか撮れないことって多いので、もっと2人の時間を残したかったなぁなんて思います。




あひる

あひる

作者

はじめての創作漫画ですが、昔のわたしみたいな人に「わたしだけじゃないんだ」と肩の力を抜いてもらえるような漫画にできたら良いなぁと思っています。Instagram(@ahiru_guutara)や、ブログ(ぐーたら育児生活)で、日々の楽しい&バタバタ生活を記録しています。