りんごの木には実がいっぱい!

命の大切さを教えてくれたチビ|りんごの木には実がいっぱい!#3

9歳の息子さんと6歳の娘さんを育てている、りんごむしさん。

りんごむしさんの周りには、育児において支えてもらっている、助けてもらっている人やモノがたくさん存在します。そんな心強くてすてきな仲間たちを「りんごの実」と称してご紹介します。

りんごむしさん一家を包む優しい世界をのぞいてみてください!

登場人物

りんごの木には実がいっぱい!登場人物

私(りんごむし):心配症で涙もろい。

旦那:「ぶーん」といびきをかいてすぐ寝る。わははと笑って楽観的です。

さとし(息子):やさしい。妹の面倒をよくみてくれます。

まり(娘):おにいちゃんと遊ぶのが大好き!

第3話

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 1

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 2

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 3

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 4

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 5

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 6

りんごの木には実がいっぱい! 第3話 7

命の大切さを学んだ息子と娘

色々調べて、勉強して、飼いはじめたサワガニ?

一生懸命お世話をしていましたが、チビのほうは先に死んでしまいました。なぜ死んでしまったのかわからず「なんでなん」と何度もチビをみて泣いていました。その後、1匹になったビッケのお世話をさらに一生懸命するように。

今は私が手伝わなくても、水かえや餌やりは全部2人で出来るようになりました。

命の大切さを教えてくれてありがとう。チビ。

これからもお世話がんばるね、ビッケ。ありがとう。




りんごむし

りんごむし

作者

京都在住。現在9歳の息子と6歳の娘がいます。イラストを描くことが大好きです。家族のこと・育児のこと・自分のことで、毎日のよかったこと面白かったことをInstagram(@kaoringomushi)にて投稿しています。ブログ「のびのびりんごむし」でも、育児漫画を公開中です。