夫を置いて海外へ行ってみた。記事バナー

国民的アニメの舞台となった場所で…|夫を置いて海外へ行ってみた。#4

登場人物

夫を置いて海外へ行ってみた。 第1話 登場人物

いくた はな:普段は会社員、真の姿は覇気のない4児の母。後厄に怯える30代。

:現在生後10ヶ月 、食べることが大好き。笑いのタイミングがズレちゃう我が家最強の令和ガール。

パパ:強引さがあるがどこか憎めないポジティブな4児の父。天パがくるくるになるので潮風が苦手な30代。

長男:我が家にしてはおっとりとした男の子。爬虫類が大好き。いつかはドラゴンハンターになるのが夢。

次男:いつも己の立ち位置を瞬時に見極めることができる女子力の強い男の子。妹への英才教育を欠かさない頼もしい存在。

三男:自らをオンリーワンにしてナンバーワンと疑わない自己肯定力カンストの男の子。兄2人にはおそろしく強気だが妹には弱い。

第4話

今回は、行ってみて良かった観光スポット!魅力的なスイーツもたくさん味わいました。

夫を置いて海外へ行ってみた。第4話 1

台湾といえばタピオカミルクティー!ということで、飲まないわけにはいかない。テイクアウトではなく、カフェでゆっくりと堪能しました。

色んな飲食店に行って気づいたのは…

夫を置いて海外へ行ってみた。第4話 2

赤ちゃん連れウェルカムなお店が多いこと。席までベビーカーごと入れるお店が多かったように思います。

お店以外にも、お寺なんかも行きました。

夫を置いて海外へ行ってみた。第4話 3 夫を置いて海外へ行ってみた。第4話 4

そして、台湾の代名詞ともいえる「九份(キュウフン/ジォウフェン)」。日本の国民的アニメの舞台として有名なスポットにも!

夫を置いて海外へ行ってみた。第4話 5 夫を置いて海外へ行ってみた。第4話 6

お茶に夢中で、その場にいたことに気づかないなんていうハプニング(?)も。

それもまた、1つの思い出。

ゆっくりと自分たちのペースで観光することができて、女1人旅とは行かなかったけれど、充分リフレッシュできたのかなと思います。

<次回に続く!>

※この連載は、いくたさんが2019年に台湾旅行をした個人の体験談です。海外へ行く際は各国の安全情報をご確認ください。


いくた はな

いくた はな

作者

夫・息子3人と令和元年5月生まれの娘と暮らす4児の母です。instagram(@iktaa222)にて実録エッセイを中心に投稿。文房具や手帳が大好き!instagram(@87notecho)で手帳活動もしています。ブログ、「4児の母ちゃん小走り日記」もよろしくお願いします!