ゆるにんぷとゆるだんな

睡眠不足で良からぬ妄想…これはまずい!!|ゆるにんぷとゆるだんな#20


関西出身の27歳、ねろえあさんが送る、妊娠中や産後のシュールでゆる〜い日常を描いた4コマ漫画、第20回です。

今回から産後編がスタート。無事に男の子を出産したねろえあさん、そんなねろえあさんの育児の日常を、ちょっと覗いてみましょう。

産後の理想と現実

ゆるにんぷ

産んだのは夢だったのかと思いました。

ついにはじめての育児が始まりました。

しかし、この頃旦那は毎日帰りが0時を回る日々。息子は昼夜問わず30分おきに泣く。家ではずっと息子とふたり。

仲の良い知り合いも近くにいませんでした。

睡眠不足は、思考を止める

ゆるにんぷ
どうせまたすぐ起きるから、と、息子が寝ているわずかな時間も全く眠れなくなった時もありました。

眠れている頃は

「息子が泣いている→オムツかな?お腹が空いたかな?」

と考えられていました。

でも、眠れなくなってからは

「息子が泣いている→???」

と、思考停止に。
ゆるにんぷ

本当に睡眠!大事!!

当時は眠れない、動けない、息子の世話はしないといけない、でもできない

この4つしか考えられていなかったです。

旦那も親も友達も巻き込みまくりましたが、少しずつ元気になれました!

妊娠中イライラを旦那や親にぶつけたこと、今振り返ると申し訳ない…( ;∀;)

本当に周りに感謝しています。


ねろえあ

ねろえあ

作者

妊娠中のことを4コマでシュールに描いている、関西出身の27歳OLです。twitter(@neroaria1)の4コマはブログへ時期別にアップ中。 主に抱き枕とトイレでお送りする妊婦さんのLINEスタンプ発売中。