PICKUP育児マンガ

メンタル弱い私と息子の1歳半健診(2)|PICKUP育児マンガ#88

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は、2歳の息子さんのママである、めんたまんたさんです。

息子さんの1歳半健診の時のこと。ママ向けのアンケート回答と面談を終え、息子さんの成長をチェックするテストの時間になりました。

ママは心の中で応援しながら、ただただ見守ります。

前回のお話はこちら

メンタル弱い私と息子の1歳半健診(1)|PICKUP育児マンガ#86

メンタル弱い私と息子の1歳半健診(1)|PICKUP育児マンガ#86

テストってこんなにたくさんあるの!?

pick up めんたまんたさん2.1


pick up めんたまんたさん2.2


pick up めんたまんたさん2.3


pick up めんたまんたさん2.4

あとがき

こんなにテストがあるとは知らず、のんきに構えてたら、はちゃめちゃに疲れました。

息子のように見知らぬ場所だと緊張して固まってしまうタイプのお子さんは、特に苦労するんじゃないかと思います…。

帰宅後、「こんなにいっぱいテストあるんなら先に教えといてよー!」と、テストについては何にも書かれていない健診案内を見返して、憤ったのをよく覚えています。

地域によって内容は少し異なるようですが、これから健診を受けるどなたかのお役に立てばいいなと思い、記録に残しました。

※この体験談は、個人の体験に基づくものです。


めんたまんた

めんたまんた

作者


オクラ(母)とエリンギ(父)とおしりさん(息子/2歳)の日常を描いた漫画をInstagram(@mentamanta_ikuji)にゆるゆると載せています。


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。