陣痛がこない?!戸惑いだらけの第2子出産記

陣痛がないのに入院?|陣痛がこない?!戸惑いだらけの第2子出産記 #5


現在は3きょうだいのママである、白田ゆにゃさんの第2子妊娠時~出産までのお話を全11話でお届けしています。

予定日1週間前、赤ちゃん受け入れの準備を整えつつも「まだだろう」と思っていたところ、お腹に痛みを感じました。

↓前回のお話はこちら

長男が性別を当てる?|陣痛がこない?!戸惑いだらけの第2子出産記 #4

長男が性別を当てる?|陣痛がこない?!戸惑いだらけの第2子出産記 #4

第5話

白田ゆにゃ 出産レポ5.1


白田ゆにゃ 出産レポ5.2


白田ゆにゃ 出産レポ5.3


白田ゆにゃ 出産レポ5.4


白田ゆにゃ 出産レポ5.5


白田ゆにゃ 出産レポ5.6


白田ゆにゃ 出産レポ5.7


白田ゆにゃ 出産レポ5.8


白田ゆにゃ 出産レポ5.9


<あとがき>
長男は予定日よりも10日ほど早く産まれたので、今回も同じ頃からソワソワしていました。

1日ごとにまだかな?まだかな?と待っていましたが、途中からは「ゆっくり出たいんだろうなー」と私も落ち着いて待つことに。

しかし予定日の6日前、夜中に少しズキッとした翌日の妊婦健診で、まさかの入院の流れに。

次回予告

陣痛も来ていないのに、このまま入院ってどういうこと…!?

※体験談は、個人の体験に基づくものです。妊娠・出産、その方法や感じ方には個人差があります。



白田ゆにゃ

白田ゆにゃ

作者

長男ちまん、次男そぺ、長女めーちゃんとパパあゆ夫とのわちゃわちゃした毎日をあとで見返せるように Instagram(@shirota.yunya)で絵日記を描いてます。