妊婦なアパレル販売員!

【産休編10】陣痛?腹痛?どっちなの!?|妊婦なアパレル販売員!#18

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第18話

↓第17話はこちら↓

【産休編9】闇から脱出するために!|妊婦なアパレル販売員!#17

【産休編9】闇から脱出するために!|妊婦なアパレル販売員!#17


妊婦なアパレル販売員!第18話 1

妊婦なアパレル販売員!第18話 2

妊婦なアパレル販売員!第18話 3

妊婦なアパレル販売員!第18話 4

妊婦なアパレル販売員!第18話 5

妊婦なアパレル販売員!第18話 6

妊婦なアパレル販売員!第18話 7

妊婦なアパレル販売員!第18話 8

ホントにわからなかった陣痛と腹痛の違い…

パチンっとゴムが弾けるような音がした後、足に生暖かい感触があり、すぐに破水したとわかりました。

その瞬間ものすごくアドレナリンが出て「いよいよ出産!!」と気持ちが高まったものの…何故か妙に冷静な部分もあり、おもむろに取り出したのは大人用オムツ。

破水したとき用に、祖母から一枚貰って準備していました。この日が大人用のオムツデビューの日でもあります(笑)。おかしなテンションになっていて、慌てて戻ってきた旦那との温度差が凄かったです。

病院に着くと色々な検査があって、その間に旦那が入院の手続きをしてあっという間に夕飯タイム。お腹空いていたので良かったと談笑していると、猛烈にお腹が痛くなり…!

「陣痛!?」と思いつつも、腹痛との違いがわからずとりあえずトイレへ。結果、突然お腹を下していただけ…なんとかスッキリした状態で戻ったのですが、すぐ来た第2波。出し切った感あったのに!!

この痛みの正体は果たして陣痛!?下痢!?

続きは次回…!!


次回は2020年8月21日(金)公開予定!

腹痛第2波は果たして陣痛なのか…次回から怒涛の展開!――

▼漫画の感想やコメントはこちらへ!

はなうささんにコメントする


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。