家族キャンプ沼へようこそ!

キャンプは大変、のイメージを捨てよ|家族キャンプ沼へようこそ!#1

毎週末キャンプ場へでかけていたほど、家族キャンプが大好きなちいさんによる連載がスタート!

家族でキャンプに行ってみたいけど、実際楽しいの?なにを準備したらいい?

そんなキャンプ初心者の方に向けて、家族キャンプの魅力をたくさんお伝えしていきます。

さあ、家族キャンプ沼へようこそ〜〜!!

登場人物

家族キャンプ沼へようこそ! 登場人物

ちい:元パティシエのズボラ在宅ワーカー。とにかく家族で遊ぶことが好き。趣味は夫と息子と言っても過言ではない。

マーボ(夫):家族大好き在宅ワーカー。強面だが心の中は息子にメロメロ。趣味のDIYを駆使して、節約キャンプをするのが得意。

ジョジョ(息子):好奇心旺盛、体力オバケ。かっこいい棒を見つけたら拾わずにはいられない。最近は恐竜と昆虫に夢中。

第1話

家族キャンプ沼へようこそ 連載1


家族キャンプ沼へようこそ 連載1


家族キャンプ沼へようこそ 連載1


家族キャンプ沼へようこそ 連載1


家族キャンプ沼へようこそ 連載1


家族キャンプ沼へようこそ 連載1

あとがき

私もキャンプに行く前は、「キャンプってなんかハードル高そう…」と思っていました。

SNSなどで見るオシャレなキャンプのイメージがあったからです。手の込んだ豪華なキャンプ飯に、バシッと揃った道具達、そしてとにかくみんなオシャレ。

そんな写真や動画ばかり見ていると、憧れる気持ちと同時に「キャンプってこんなに頑張らないといけんの?疲れそう……」と思っていました。

ですが実際にやってみると、自分たちのスタイルがだんだんできてきました。

道具も必要最低限の物しか揃えていないし、オシャレさなど微塵もありません。笑

料理も、「今日は料理しようかな~」という日はするけど、「今日はめんどくさい。何もしたくない。」という日はラーメンだけ。

でもいいんです!それで!

せっかくキャンプに来たんだから、やりたくないことはやらない!やりたいことだけやる!ただのラーメンも、外で食べれば特別美味しいので大丈夫!笑

道具が一式レンタルできるキャンプ場も多いので、『キャンプはこういうもの』というイメージを捨てて、是非一度『自分スタイルのキャンプ』に行ってみてほしいです。

次回予告

気軽な気持ちで始めてみたら、どんどんと家族キャンプ沼にハマったちいさん。

次は、家族キャンプの楽しさを紹介してもらいます。

次回は2020年9月23日(水)公開予定です。

お楽しみに。


ちい

ちい

作者

同じ歳の旦那と息子と3人暮らし。 元々はパティシエで、福岡にお菓子屋の工房を構えていたが現在は休業中。今はブログを書いたり、イラストを描いたり、YouTubeをしたり…自分の職業は何なのか迷走中。趣味は食べる事とお酒と家族遊びで、数年前から家族キャンプにハマる。息子が一緒に遊んでくれるうちに、1つでも多くの思い出を残したい。 (Instagram→@chii_manga