このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによる育児マンガをご紹介します。
ママになったことで、自分の親の気持ちや愛情に気がついたという方は多いかもしれません。
今回ご紹介するのは、子どもにあげる「食べ物」を通して、親の愛に気がつくお話です。
一番美味しいところは、この子に
一人暮らししてから、少しずつ親のありがたみを痛感していって、親になってその圧倒的な凄さを爆発的に感じました。
全部全部、親から貰ったもので私は生きてきてた事に気付かされました。
「私の体も経験も思考も、良いも悪いも全部親から培って貰ったもの」
もし娘を産まなかったら、それに気づかず、一生親との間に上手に橋が掛けられなかったかもしれません。
あれもこれも全部、「親からの私へのプレゼント」だったんだって、気付かないままだったかも。
だから、娘が可愛くて愛しいって思う度に、親も私をこんな風に思ってたんだなって、2倍も3倍も、何十倍も優しい気持ちになれるのです。
子供って本当に凄い。
「親にしてくれてありがとう」って、何度でも何度でも思う瞬間があります(実際楽しいばっかではないけど)。
でも、この先一生、こういう優しい気持ちになれる瞬間が沢山あるんだと思うと、涙が出ます。
だからこそ、ありがとうって毎日思うのです。娘にも、親にも。
ポッケ編集部PICKUP育児マンガ
作者