今日からママとパパになる

産まれたじゃない、産んだって褒めて欲しい|今日からママとパパになる#1

無事出産し、今日からママとパパになった森夫婦。分からないことだらけだけど、大変なことは2人で乗り越えて、幸せな時間は共有しようね。

新米パパママのみずきといくみが、少しずつ”親”になっていく物語を、なかじまさんが描きます。

登場人物

今日からママとパパになる 登場人物

森いくみ:28歳。元カフェ店員で料理好き。口数は多くないが、思っていることは率直に言うタイプ。あっさりしているが、あとで一人落ち込むこともある。もともと子供好きというわけではない。

森みずき:28歳。嘘がつけず、感情がすぐ顔に出るタイプ。言わないとやらないが、言われたらすぐにやってくれる。もともと子供が大好き。

森そうた:本日生まれました。どんな子に育っていくのでしょうか。

第1話

今日からママとパパになる 連載1


今日からママとパパになる 連載1


今日からママとパパになる 連載1


今日からママとパパになる 連載1


今日からママとパパになる 連載1


今日からママとパパになる 連載1


今日からママとパパになる 連載1

作者のあとがき

前作の宇宙人育児漫画を終え、ありがたいことにまたninaruポッケさんで描かせて頂くことになりました、なかじまです。

今回はいたって普通の地球人、いくみさん、みずきくん夫妻の0歳育児の物語です。

私自身は現在4歳の息子がいるのですが、連載のお話を頂いた際当時の記録を見返してみました。私は無痛分娩だったのですが、促進剤が効きにくい体質で途中で麻酔を止めたりなんだりで分娩に31時間かかりました(ひゃー)。

2時間ほど味わった陣痛で本当に三途の河と地獄の鬼が見えたので、自然分娩のお母さんたちには絶対ケンカで勝てないなと思いました(そもそもケンカしない)。朦朧としたなか息子を産んだ直後「産まれたね!」と夫に言われ、いくみさんと同じことを思いました。

今はコロナで立会いも出来ず、里帰りもままならないかもしれません。育児のスタート時点でどんと孤独になってしまっているママ、パパたちの息抜きになってもらえるような話を描いていけたらと思っています。

よろしくお願いします。


次回は2020年10月22日(木)公開予定です。

お楽しみに。


なかじま

なかじま

作者

年少の息子と目が据わっているキジ猫と裏表がない夫と暮らしてます。洋画とBTSが好きです。Twitter(@pitaa_n)、インスタ(@nakajima202098)。インスタは育児専用アカウントにしました。