PICKUP育児マンガ

息子と泣きながら一緒に寝たはなし|PICKUP育児マンガ#150

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者はちいさん。息子さんにはパパと一緒に寝てほしいと思っていましたが…

子どもに教えられたこと

育児マンガ ちい


育児マンガ ちい


育児マンガ ちい


育児マンガ ちい


育児マンガ ちい


育児マンガ ちい


『今の幸せには期限があるよ』

と息子に直接言われたような衝撃。

息子と一緒に寝る事を面倒くさがってまで私がやりたかったことに【お酒とキムチのお楽しみ】というダサキュートな命名をされた事もあいまって、何とも言えない気持ちになりました…。

この日以降も、もちろんお父さんと寝ることもあります。

ですが、息子が「お母さんと一緒に寝たい」と言った時、今までは「めんどくさいなぁ~」と思っていたのが、「一緒に寝ておかないともったいないな」と思うようになりました。


この秋、息子は5歳になりましたが、まだ一緒に寝てくれています。


あと何回一緒に寝られるかな。



ちい

ちい

作者

同じ歳の旦那と息子と3人暮らし。 元々はパティシエで、福岡にお菓子屋の工房を構えていたが現在は休業中。今はブログを書いたり、イラストを描いたり、YouTubeをしたり…自分の職業は何なのか迷走中。趣味は食べる事とお酒と家族遊びで、数年前から家族キャンプにハマる。息子が一緒に遊んでくれるうちに、1つでも多くの思い出を残したい。(Instagram→@chii_manga)。


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。