PICKUP育児マンガ

「小さい」を今楽しめないのはもったいない|PICKUP育児マンガ#62

子育てをしていると、日々何かしら「大きくなった」を感じることがあるかと思います。

それと同時に、アルバムなどを見ながら「あの頃は小さかったなぁ」と懐かしむこともあるのではないでしょうか。

今回は、子どもが小さかった頃を「思い出」として懐かしむだけではなく「今この場で」楽しむための方法をご紹介します。

「小さい」を今感じられないのはもったいない

倉田さん


倉田けいさん


倉田けいさん


倉田けいさん

倉田けいさんのあとがき

3ページ目は思い切って自分の普段通りをさらけ出して描いてみました。

描いたときに「私も同じ事やってる」「私がいる」などの共感の声を多数いただき、ほっとしたことを覚えています(笑)。

気づけば「大きくなったな~」が口癖になってしまっているので、大きいことも小さいこともちゃんと堪能していかなければと思います。



倉田けい

倉田けい

作者


息子(0歳)の育児をしながら、マンガを描いてSNSで発信しています。息子との生活や思ったことを描くマンガはTwitterInstagramで更新中。すこやかな赤ちゃんの喜怒哀楽を表現したLINEスタンプ発売中です。


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。