ちっちくん連絡帳

ちっちくん連絡帳#3「タイミングって大事」

登場人物

ちっちくん連絡帳 登場人物 ちさと

ちさと(母):普通のメガネの主婦。30代にして膝が痛むのが密かな悩み。

ちっちくん(息子):陽気な2歳児。声も体も態度もデカイ。ミカンと車に目がない。

オトーテム(父):睡眠欲が赤ちゃん並み。にわか歴史マニア。ミカンと漫画に目がない。

第3話 タイミングって大事

ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと ちっちくん連絡帳 第3話 ちさと


ねんね期の赤ちゃんも楽しめるベビージム
追視ができるようになった生後2ヶ月頃、さっそくデビューさせてみました。

色とりどりのオモチャにどんな反応をするのかしら…と期待で胸いっぱいのハイテンション母とは裏腹に、びっくりするほど無反応の息子


あれ?
なんか思ってたんとちがう…。


すっかり意気消沈してしまい、あっという間にお蔵入りとなりました。

それから数ヶ月後、放置されっぱなしだったベビージムになんとなーく寝かせてみると…

まるで水を得た魚のように大コーフンする息子!
は、反応がまるでちがう…!!

成長するにつれて絶妙にヒットするタイミングが来ることもあるんだなと、報われた気持ちになりました。

◆「ちっちくん連絡帳」記事一覧

ちっちくん連絡帳 記事用バナー ちさと


ちさと

ちさと

著者


息子のことを中心に、インスタグラム(@chisattoon)でマンガを描いています。