ちっちくん連絡帳

ちっちくん連絡帳#5「思い出写真の裏側で」

登場人物

ちっちくん連絡帳 登場人物 ちさと

ちさと(母):普通のメガネの主婦。30代にして膝が痛むのが密かな悩み。

ちっちくん(息子):陽気な2歳児。声も体も態度もデカイ。ミカンと車に目がない。

オトーテム(父):睡眠欲が赤ちゃん並み。にわか歴史マニア。ミカンと漫画に目がない。

第5話

ちっちくん連絡帳 第5話 ちさと

ちっちくん連絡帳 第5話 ちさと

ちっちくん連絡帳 第5話 ちさと

ちっちくん連絡帳 第5話 ちさと

ちっちくん連絡帳 第5話 ちさと


子供とのお出かけ中、顔はめパネルを発見しようものならすぐに飛び付いてしまいます。

しかし、息子はこの手のパネルが大嫌いでいつも号泣。苦行以外の何物でもない様子…。

自分で立てない月齢の頃は抱っこで丁度いい位置までセッティングしていたのですが、これがなかなかの重労働。

撮影に夢中でエキサイトしまくる母とはウラハラに、パネルの向こう側で苦行を強いられる父と子…。

なんかごめん。

そんなこんなで思い出の写真(号泣)がまた増えました。


◆「ちっちくん連絡帳」記事一覧

ちっちくん連絡帳 記事用バナー ちさと


ちさと

ちさと

作者

数分前の出来事もスルッと忘れてしまうトリ頭なので、我が子の成長だけは忘れないように…!と息子が生後3ヶ月の頃からインスタグラム(@chisattoon)で絵日記を描き始めました。学生時代にリコーダー部で培った肺活量を活かし、子守唄を息継ぎ少なめで歌うのが特技です。睡眠欲が赤ちゃん並みの夫(夫婦間の愛称:お寝坊クソぼうず)に日々イライラしつつ、わりと平和に暮らしています。