まあこさんちは今日もてんやわんや

まあこさんちは今日もてんやわんや #9「かわいそうおばさん」

登場人物

まあこさんちは今日もてんやわんや 登場人物紹介

第9話

まあこさんちは今日もてんやわんや第9話1

みなさんは「かわいそうおばさん」に遭遇したことありますか?
ひとんちの子にすぐ「かわいそう〜!」と言ってくる、街で出会う見知らぬおばさんのことなんですが、まさか自分が「かわいそうおばさん」になる日が来るとは…。


まあこさんちは今日もてんやわんや第9話2

それはある寒い日、はるさんを連れた夫と待ち合わせしていたときのことです。自転車の前かごに乗ったはるさんはとても薄着で鼻水を垂らしていました。


まあこさんちは今日もてんやわんや第9話3


まあこさんちは今日もてんやわんや第9話4

あまりの薄着で鼻水垂らしてるはるさんが不憫で、思わず「かわいそう!!」と言って夫を責めてしまいました。


まあこさんちは今日もてんやわんや第9話5

すると夫から「かわいそうおばさん」の言葉が…。


まあこさんちは今日もてんやわんや第9話6

あんなに嫌だった「かわいそうおばさん」にうっかり自分がなってしまったショックと、夫の防寒意識の低さに対する怒りが入り混じりもうなんとも言えない感情に…。

その感情を発散させるべく人目もはばからず「はるさん、かわいそうーーーー!!」連呼してやりましたよ。

立派な「かわいそうおばさん」誕生の瞬間です(涙)




まあこ

まあこ

作者

かわいいがすぎる5歳の男の子はるさんとの3人暮らし。母は京都で似顔絵作家として活動中。 (@@maako_world1)女系家族で育ったので男子育児にてんやわんやしております。はるさんの成長やおもしろ発言等をInstagram(@maako_manga)に残しています。