オーマイゴッドファミリー 連載バナー

ワンオペ育児から私が学んだこと【前編】|オーマイゴッドファミリー#5

登場人物

オーマイゴッドファミリー 登場人物紹介

:強面だが細やかで懐は大きい。割とおっちょこちょい。穴の空いてる服を複数愛用している。

:独身時代は穏やかだと自負していたが、結婚後は日々子供たちに情緒をかき乱されている。大のカフェオレ好き。ストレス発散は歌を歌うこと。

ハル(息子):とにかく車のオモチャが大好き。普段穏やかだが欲しいものにはぐずり倒す。歌も大好き!パパも大好き!

とわ(娘):我が家の1番のじゃじゃ馬姫。イヤイヤ期真っ只中。兄のマネをしたがる。怒る時の口癖は「もぉ~!」

第5話

オーマイゴッドファミリー 第5話1

オーマイゴッドファミリー 第5話2

オーマイゴッドファミリー 第5話3

オーマイゴッドファミリー 第5話4

オーマイゴッドファミリー 第5話5

オーマイゴッドファミリー 第5話6

オーマイゴッドファミリー 第5話7

makikoさんの裏トーク

とまぁ、育児をされてるお母さんなら誰もが描く夢だと思いますが、ワンオペ育児だと特にその思いが強くなるのでしょうか。

じぃじやばぁばに頼れる環境がなくても、自治体や託児所などで一時的に預かってくれる所があるのは知ってはいたのですが、何となくそこは避けてきた私でした。

なぜ頼らなかったのか…その理由を掘り下げてみると意外な発見がありました。
それは、次の【後編】で描きたいと思います!


次回第6話は、8月11日(日)に更新予定です。
makikoさんの意外な発見とは何だったのか…後編もお楽しみに!

◆「オーマイゴッドファミリー」の記事一覧

オーマイゴッドファミリー 連載バナー


makiko

makiko

作者

今は育児に専念するため、超ズボラ専業主婦をしております。強面ヘンテコ主人とやんちゃ盛りの息子、娘、ワンコ(4人と1匹)で暮らしています。育児をしてみて初めて「自分て怒りんぼなんだな」と知りました(笑)。カフェオレとチョコレートをこよなく愛し、ストレスMAXになった時は、子供たちも巻き込み大声で歌って発散しています!日々の息抜きは、インスタなどでイラストを描くこと☆Instagram(@makiko.around40