ニシカタのどんと来い育児! 記事用バナー

産後のお通じ解消テクとは!?|ニシカタのどんと来い育児!#21

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

全17話の産後レポをお届け中!前回はこちら↓

今度は強敵?再びの産後トイレ問題!|ニシカタのどんと来い育児!#20

今度は強敵?再びの産後トイレ問題!|ニシカタのどんと来い育児!#20

第21話

ニシカタの産後レポ19


ニシカタの産後レポ19


ニシカタの産後レポ19


フットボール抱き、やってみたらしっくり来たので新生児の頃はお世話になってました!なんでも試してみるものですね!

横抱きだと赤ちゃんが小さすぎてうまく吸わせられなくて苦労してました…。大きくなってからは横抱きオンリーですけどね。

夜中に来てくれる看護師さんや助産師さんにいろいろ相談したいと思いつつも、業務を邪魔しちゃいけない…という見当外れな気遣いが発動し(笑)、なかなか込み入った相談ができませんでした。

あと、話し声で他の人が起きたら申し訳ないな…と思っちゃって(泣)でもあのとき思い切って色々聞けて良かった!自分にピタッとハマるアドバイスをもらえてラッキーでした。

ようやく大便様がご卒業なさったので、うんちの話はここでいったん終わりです(笑)このポーズは、今でもたまにお世話になってます!


【次回】そんなこんなで入院4日目。医師面談と沐浴練習にドキドキ…

◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!