はしゆさん バナー

子供たちが活発すぎて心配だけど…|はしゆ家の無邪気な怪獣たち#9

登場人物

はしゆさん 登場人物 差し替え

はしゆ:スーパーネガティブ人見知り主婦。甘党。

:パワーみなぎるフレンドリー3歳児。大人並によく食べる。

息子:最近怪獣化が著しい1歳児。お姉ちゃん大好きっ子。

旦那さん:超ポジティブ。10歳年上。

第9話

はしゆ家の無邪気な怪獣たち 連載9


はしゆ家の無邪気な怪獣たち 連載9


はしゆ家の無邪気な怪獣たち 連載9


はしゆ家の無邪気な怪獣たち 連載9


はしゆ家の無邪気な怪獣たち 連載9


はしゆ家の無邪気な怪獣たち 連載9

はしゆさんのあとがき

スーパーに行くと、店内を走り回ってしまっていた娘。

さらに、気づいたらお店の外に出てしまっていたことも、道路に飛び出してしまったこともありました。

こんなことがある度に、いつも一緒にいる母親の責任の重さを感じ、今後もちゃんと守っていけるのかと不安になります。

でも不安になったままでも仕方がないので、できるだけ気負わずに、不安に思ったことやこんなことがあったということはすぐに旦那さんに話すようにしています。

共有することで再発防止になるし、子どもたちと過ごす時間が少ない旦那さんに普段の様子も伝わるし、私の心も軽くなります。

しかしながら、行動的で活発なところは子どもたちの長所でもあります。

もちろん事件・事故といった危険から子どもたちを守るために、いろいろ教えたり制御したりする必要はあるけれど、決してその長所は失ってほしくないし、大事にしていきたい。

何だか加減が難しいな〜といつも思ってしまいますが、とりあえず自分の思うままにやっていくしかないなと思うはしゆでした。

超絶ちょろちょろしていた娘も、もうすぐ4歳。2〜3歳前半に比べると格段に落ち着いてきました。(ホッ)

と思ったら、次は息子がちょろちょろちょろちょろ。

お前もか!!!

そしてまた始まるのか、、と思うとゲッソリしてしまいますが、これも小さい頃限定のかわいい盛りだ!と言い聞かせながら、うちの怪獣さんにお付き合いしていこうと思います。



◆「はしゆ家の無邪気な怪獣たち」の記事一覧

はしゆさん バナー


はしゆ

はしゆ

作者

3歳女の子と1歳男の子、二人の小さい怪獣のお母さんです。普段は専業主婦をしていて、育児の合間にお絵描きをしています。甘いもの、コーヒー、餃子が大好き。Instagram(@mi_colo)には、家族の日常を漫画にして投稿しています。