ニシカタのどんと来い育児! 記事用バナー

紫斑病回復へ!でも新生児期は辛かった|ニシカタのどんと来い育児!#33

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

全12回の産後レポシーズン2をお届け中!前回はこちら↓

やっと増え始めた体重!でも内心は…|ニシカタのどんと来い育児!#32

やっと増え始めた体重!でも内心は…|ニシカタのどんと来い育児!#32

第33話

ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


紫斑病、生検の結果やはりアナフィラクトイド紫斑病(アレルギー性紫斑病とも言うらしい)でした。

しかし原因は分からず。

今思えば、体からの警告だったのかな、という気がします。

見た目がたいしたことなければ放置してもっと悪化してたかも…。


新生児期は、人生の中で一番しんどい時期でした。今思えばあっっっという間で、新生児の頃が懐かしくてしょうがないんですが(笑)

今この瞬間にも新生児の世話でしんどい思いをしている方はたくさんいると思うと、その人のお家に家政婦として馳せ参じたいくらいの気持ちです!もちろんボランティアで!(笑)


【次回】ついにきた!1ヶ月健診の日!


62efdcd93d23097067246ea20df2e3f3_1577383198

◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!