子どもの成長と親の成長|PICKUP育児マンガ#6

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによる育児マンガをご紹介します。

今回は、二児の父でtwitterやnoteにマンガを投稿されている、イラストレーター・漫画家の吉本ユータヌキさんのマンガです。息子さんの2歳の誕生日、吉本さんはパパとしての成長も実感したようです。

以前は親としてのプレッシャーがあったけど…

ユータヌキさん


ユータヌキさん


ユータヌキさん


ユータヌキさん


子どもの誕生日は、子どもたちの成長をしみじみ感じたり、親として自分が成長できたかな…と1年をしっかり振り返る日にしています。

身体の変化は見えても心境の変化はこういう節目にしか感じられないことなので、これからも忘れないようにと思って描きました。


吉本ユータヌキ

吉本ユータヌキ

作者


イラストレーター・漫画家で2児の父親(娘4歳・息子2歳)。育児の役に立ちそうで立たない子ども観察マンガや、日常のちょっとした出来事をエッセイ漫画にしている。活動は主にtwitterで、noteではフリーランスの赤裸々な話なども書いている。

著書
『サクッとわかる!中学数学 キャラ図鑑』(KADOKAWA)



▼「PICK UP育児マンガ」の記事一覧

PICKUP育児マンガ バナー


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。