まあこさんちは今日もてんやわんや

息子にとっての父の居場所|まあこさんちは今日もてんやわんや #13

登場人物

まあこさんちは今日もてんやわんや 登場人物紹介

第13話

まあこさんちは今日もてんやわんや第13話1

父はコンビニが大好き!コンビニおじさんです。
本人は必要なものがあるときだけ行っている、最低限の頻度である、みたいに主張しますが…

私だけでなく、はるさんにまでコンビニおじさんだとしっかり思われていることが分かったエピソードを紹介します!


まあこさんちは今日もてんやわんや第13話2

基本的にはるさんの保育園送り迎えは父の役目ですが、お仕事で家を空けていたとき、私が代わりにお迎えに行きました。


まあこさんちは今日もてんやわんや第13話3

そのとき、保育士さんが今日あった出来事を教えてくれたんですが…


まあこさんちは今日もてんやわんや第13話4


まあこさんちは今日もてんやわんや第13話5

ほれみろ!!!やっぱりコンビニおじさんやんけ!!!!

息子にまで、不在時はコンビニに行ってると思われる父(笑)


まあこさんちは今日もてんやわんや第13話6

はるさんのコンビニ発言にしばらく笑いが止まりませんでした。
でも父の威厳を保つため、一応「お仕事に行ってるんだよ」と教えてみたのですが…

はるさんの中の「父=コンビニ」イメージは覆すことができませんでした(笑)



まあこ

まあこ

作者

かわいいがすぎる5歳の男の子はるさんとの3人暮らし。母は京都で似顔絵作家として活動中。 (@maako_world1)女系家族で育ったので男子育児にてんやわんやしております。はるさんの成長やおもしろ発言等をInstagram(@maako_manga)に残しています。