ママはタイムトラベラー

「動かないで~!」オムツ替えに四苦八苦…|ママはタイムトラベラー#7

登場人物

ママはタイムトラベラー 第3話 登場人物02

わたし(ママ):心配性だけどマイペース

娘:優しくてお世話好き

パパ:楽天家でのんびり屋

後ろの人たち:未来のわたしと娘たち

第7話

産後、久しぶりに髪を切って染めた「過去のわたし」。髪がスッキリしたら心まで軽くなり、なんだか「未来のわたし」に近づいたような感覚に。

ママはタイムトラベラー 登場人物2

そんなある日、またまた「未来のわたし」がやってきて…。

ママはタイムトラベラー 第7話 1 ママはタイムトラベラー 第7話 2 ママはタイムトラベラー 第7話 3 ママはタイムトラベラー 第7話 4 ママはタイムトラベラー 第7話 5 ママはタイムトラベラー 第7話 6

前よりも、なんだか笑う日が増えたような…。

あとがき

赤ちゃんの動きが激しくなったころ、うんちのオムツ替えに四苦八苦していました。うまくオムツ替えができず、ついイライラしてしまうことも…。

でも、次女のときにスマートフォンで動画を見せながらオムツ替えをするようになってからは、とーってもスムーズ!!

オムツ替えのときしか見せないので、自ら申告までするようになりました。タイマーで消えるようにしているので、必要以上に見たいとグズることもなし。

ちょっとイライラしちゃうときは、スマートフォンで動画を見せてみるのも1つの方法かな…と。

実際はスマートフォンがうんちの上に落ちるということはないのですが、手に持っていたオモチャは何度かうんちにインしたことがあるのでお気をつけて!




あひる

あひる

作者

はじめての創作漫画ですが、昔のわたしみたいな人に「わたしだけじゃないんだ」と肩の力を抜いてもらえるような漫画にできたら良いなぁと思っています。Instagramや、ブログ(ぐーたら育児生活)で、日々の楽しい&バタバタ生活を記録しています。