ズボラの星 mayu カバー画像

早起きしたいのにできない!でもそれには深いワケが…?|ズボラの星#8

登場人物

ズボラの星 mayu 登場人物

mayu:33歳主婦。超ズボラ。家事の中では掃除が一番苦手。苦手なりにも家族のためにやろうとするが、ズボラなため適当に終わらせてしまうことが多々ある。

:35歳。基本的に優しく、子煩悩。ズボラ妻を見かねて家事も手伝うが、妻同様ズボラ気質のため突っ込み所多し。
背が高い。メガネをかけている。

長男:小学4年生。繊細な性格で優しいが、小学生男子らしい散らかしっぷり。勉強机がぐちゃぐちゃで、よく大事な物をなくしては慌てている。

次男:小学2年生。しっかり者で甘えん坊。長男同様、小学生男子らしい散らかしっぷりだが、体操服はたたんで持って帰ってくるなど几帳面な部分も。

第8話

ズボラの星 連載8


ズボラの星 連載8


ズボラの星 連載8


ズボラの星 連載8


ズボラの星 連載8


ズボラの星 連載8


早起きがしたいんです。

早くから家事を終わらせたり、弁当や朝ごはんを充実させて家族を喜ばせたいし、余裕のある朝の時間を過ごしたい。
と思ってはいるんですが…


なんせ眠い。


ゾンビのように起き上がり、朝はすべてを手抜きしてしまう。(昼も夜もだけど)

もっと早く寝れば早起きできると思うんです。
でも1日が終わり、子供が寝たあとの夜の時間って格別なんですよね。これからもこの時間を大切にしていこうと思います。


よって、早起きはできないという結論になったのでした。




◆「ズボラの星」の記事一覧

ズボラの星 mayu カバー画像


mayu

mayu

作者

夫と小学生2人と暮らす33歳、掃除が苦手なズボラ主婦です。家事を頑張ったり頑張れなかったりしていますが、頑張れていない方が断然多いです。特に掃除能力がありませんが、家族が人間らしく暮らせる程度にはしようと心がけています(できているかはまた別の話)。instagram(@mmmmay0129)でも漫画を描いています。