みんなのおすすめ育児グッズ

「#私のママベスト」大賞!ーねんねグッズ編ー

2月にみなさんのおすすめ育児グッズをSNSで募集した「#私のママベスト」企画。みなさんの投稿の中から、編集部が選んだ「#私のママベスト大賞」を5日連続で発表しています。

今回は、#私のママベスト大賞 ねんねグッズ編を発表します!記事の最後に読者プレゼントの情報を載せているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

↓お風呂グッズ編はこちら

「#私のママベスト」大賞!ーお風呂グッズ編ー

「#私のママベスト」大賞!ーお風呂グッズ編ー

ママに大人気!スワドルアップ

要出典 #私のママベスト

これがなかったら、私育児できてないと思います。夫とも不仲になっていたかも笑

合う合わないがもちろんあると思うので、万人に効果があるかはわかりませんが、うちの娘には効果てきめんでした!

モロー反射を抑えて、赤ちゃんの眠りの質を高めるアイテムらしいです。すごさに気づいて以来、友達におススメしまくっています!たまたま、Sサイズがアウトした時に貸したママ友の子は、着せたその日から長く寝るようになったみたいで、嬉しかったです♡

ただ、お試しをするには少しお値段が高いかもしれないので、出産祝い何がいいー?って聞かれた時におねだりするといいと思います(笑)

購入を迷っている方も、参考になれば嬉しいです!

作者:サワさん

編集部より

SNSでよく見かけるスワドルアップ!とにかくよく寝てくれるのですね。3代目まで愛用しているとは、本当に効果のあるグッズなのだなと思いました。投稿ありがとうございました!

スワドルアップとトッポンチーノが最強!?

要出典 #私のママベスト 要出典 #私のママベスト

スワドルアップは着せるだけでおくるみ効果があるので、不器用な母は重宝しております。

魔の3週目の時に何しても泣き止まなくて、おくるみしてあげたいけど全然上手く巻けなかった時に購入して、その後も愛用してます!

この格好でおててパタパタしてる姿も尊い…!

出産前はリスト見てあれやこれや、何がいるのかいらんのか、全くわからなかったけど、ひとつだけ言える。生まれてから必要だったら買ったらええんやで、昔の私よ…。

作者:ニコ美・モツさん

編集部より

再びスワドルアップ!着せるだけでいい、というのは簡単で嬉しいですね。イタリア発祥の赤ちゃん用布団「トッポンチーノ」は、背中スイッチが発動しにくいのはとても助かりますね。投稿ありがとうございました!

新生児ママの強い味方SNUZAHERO

要出典 #私のママベスト


要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

心配性なママは一度は検討した事があるであろうベビーモニター。気軽に買うにはちょっと考えちゃうお値段なので、迷っている方向けの漫画です。

文字ばかりになってしまってすみません……!でも本当に助けられたグッズなんです!

これを付けたからって絶対大丈夫!とはなりませんが、100%心配だったのが40%心配くらいにはなります!

ただでさえ心配と不安と体力と精神の限界ギリギリで戦わなければいけない産後育児。

ほんの少しでも負担が軽減されるものには是非どんどん頼ってくださいね!

作者:ふくふく*白血病ママさん

編集部より

ちゃんと呼吸をしているのかどうか、新生児のママは不安で眠れないという方が多いのではないでしょうか。ママの心配を少しでも減らしてくれるアイテムであることが、ご自身の体験を元に描かれていてとても分かりやすかったです。投稿ありがとうございました!

おねしょ対策に腹巻付きズボンが活躍!

要出典 #私のママベスト


要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

おねしょ対策として導入したズボン。

布団までの被害はなく、母も子もストレスフリーなグッズだと思っています。

デメリットの欄に書き忘れていますが、分厚いし、通気性が悪いので夏だったら暑いかもしれません。

タオルを腰に巻くバージョン(おねしょケット?)もありますが、寝相が悪かったりするとめくれて漏れる場合があるようです。でもズボンタイプよりかは乾きやすそう。

作者:yakanさん

編集部より

昼間のトイトレが完了しても、夜はまだ心配というママは多いと思います。ママはおねしょの後始末の負担が少なく、子供は罪悪感がないという親子揃ってメリットがあるグッズは嬉しいですね。投稿ありがとうございました!

ねんねグッズ編のプレゼントは…

要出典 スワドルアップ 出典: lovetree.jp

今回のプレゼントは「スワドルアップ ORIGINAL Sサイズ」です!こちらの商品を、抽選で1名様にプレゼントいたします。

※Sサイズは新生児〜寝返りを始める前までの赤ちゃん向けで、目安体重が3kg〜6kgの商品です。

応募方法

下記の「応募する!」ボタンから、必要事項を記入の上ご応募ください。なお、応募にはInstagramのアカウントが必要となりますので、ご了承ください。

応募期間

2020年3月11日(水)〜3月22日(日)

当選者発表

当選された方には、締め切り後1週間以内にninaruポッケ公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

応募する!

<注意事項>
・インスタグラムのDMを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
・インスタグラムのアカウントを削除すると、DMの送信ができなくなり、当選権利が無効となります。また、当選者発表の前にアカウント名を変更されると同一アカウントであることの確認が困難となるため、変更しないでください。
・当選されなかった方には、ご連絡をさしあげることができません。ご了承ください。
・当選者は、当選の権利を他人に譲渡、ならびに換金することはできません。あらかじめご了承ください。
・賞品の商業利用(転売等)はご遠慮ください。あくまで個人の私的利用の範囲でご使用ください。


明日は「抱っこ紐編」を発表します!

お楽しみに!

先輩ママに、「これは本当におすすめ!」というアイテムだけを選んでもらった「ninaruママベスト」はこちらをご覧ください!

ママベスト 記事バナー

ninaruママベストを見る


ポッケ育児グッズ部

ポッケ育児グッズ部

作者

SNSで投稿されているみなさんのおすすめ育児グッズや、編集部のパパママおすすめの育児グッズを紹介する連載です。新たな育児便利グッズ・アイデアに出合えるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。