みんなのおすすめ育児グッズ

「#私のママベスト」大賞ー抱っこ紐編ー

2月にみなさんのおすすめ育児グッズをSNSで募集した「#私のママベスト」企画。みなさんの投稿の中から、編集部が選んだ「#私のママベスト大賞」を5日連続で発表しています。

今回は、#私のママベスト大賞 抱っこ紐編を発表します!記事の最後に読者プレゼントの情報を載せているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

↓お風呂グッズ編はこちら

「#私のママベスト」大賞!ーお風呂グッズ編ー

「#私のママベスト」大賞!ーお風呂グッズ編ー

↓ねんねグッズ編はこちら

「#私のママベスト」大賞!ーねんねグッズ編ー

「#私のママベスト」大賞!ーねんねグッズ編ー

POLBAN(ポルバン)のヒップシートはちょっとした抱っこに便利!

要出典 #私のママベスト 要出典 #私のママベスト 要出典 #私のママベスト

おすすめ育児グッズと聞かれるともうこれ。

毎日使ってるし、なくてはならないし、色んな人にいいなーすごいーって誉められまくるヒップシート!!!

ダブルショルダーも時々つけてるよごきげんだぜ。

作者:せるこさん(ポッケ作者)

編集部より

全力のおすすめマンガ投稿ありがとうございます!子供が大きくなってきて片手抱っこはしんどい、でも近所の買い物などで抱っこする機会が多い…というママには、簡単に装着できるヒップシートが便利とのこと。腰を痛めないように、メインの抱っこ紐と併用するようにしてくださいね。

MiaMily(ミアミリー)は抱っこ紐としてもヒップシート単体としても使える

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

新生児時期に使えるという理由で買った抱っこ紐は未だに愛用中ですが…。

前向き抱っこができないのと、背中と肩が最近限界なので、新しくセカンド抱っこ紐を購入してみました!

ほかにベビーアンドミーとポグネーでかなり迷っていましたが、ミアミリーにしてみました!他の種類使っている方いたらお話し聞きたいな〜。

少しでも迷っている方の参考になれば嬉しいです。

作者:ha__sa__coさん

編集部より

ミアミリーの抱っこ紐について、とても詳細に描かれた投稿ありがとうございます! 新しく抱っこ紐を購入する予定で、ヒップシートを使うか迷っている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。ミアミリーの抱っこ紐はスタイリッシュなのもポイントですね。

新生児から2歳まで使えるBettaのスリング!

#私のママベスト 抱っこ紐

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト


要出典 #私のママベスト

育児中に無くてはならなかった物、思い入れの深い物はありますか?と聞かれたら…

私は迷わず、スリングと答えます♡

しまはとにかく抱っこが好きで、赤ちゃんの頃から抱っこ抱っこでした。そして、新生児からでも抱っこ出来るようにと購入したのが、Bettaのスリング。

最初は使い方に苦戦しましたが、毎日使うのですぐに慣れました。病院や買い物などでも、この袋に入っていればご機嫌で、毎回下ろして抱き上げてがないことのでストレスフリーで出かけることが出来ました。

3歳前まで、この袋に入ってお昼寝し、遂に入らなくなり卒業しました。カンガルーの赤ちゃんがポケットから卒業したような感じ?笑

今も抱っこ大好きなのですが、私が抱っこ出来るまでたくさーん、抱っこしてあげたいと思います!いつまで抱っこさせてくれるかな…?

作者:ちえりさん

編集部より

新生児から長く使えるBettaのスリング!かわいいデザインとコンパクトさ、ファスナーで調整可能など、おすすめポイントが分かりやすかったです。最初は使い方が難しくても、慣れてしまえば赤ちゃんの抱き下ろしが簡単なのはお出かけの時に便利ですね。投稿ありがとうございました!

やっぱりおすすめ!Konny(コニー)抱っこ紐

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト


要出典 #私のママベスト

これがあってほんと〜によかった!!と思った個人的にめちゃめちゃオススメな育児グッズでございます(*´ω`*)

推させて頂きマスっ♡♡

作者:冷え田やっこさん

編集部より

ママたちのおすすめの声をよく見かけるコニーの抱っこ紐!赤ちゃんとのお出かけは荷物が多いので、抱っこ紐自体が軽いというのは要チェックポイントですね。抱っこしていないときに着けていても、ショールのような見た目でおしゃれなのも、ママには嬉しいですね。投稿ありがとうございました!

抱っこ紐編のプレゼントは…

要出典 コニー 抱っこ紐 出典: jp.konnybaby.com

今回のプレゼントは「コニー 抱っこ紐」です!こちらの商品を、抽選で1名様にプレゼントいたします。

※抱っこ紐のサイズと色は当選者の方にお選びいただきます。

応募方法

下記の「応募する!」ボタンから、必要事項を記入の上ご応募ください。なお、応募にはInstagramのアカウントが必要となりますので、ご了承ください。

応募期間

2020年3月11日(水)〜3月22日(日)

当選者発表

当選された方には、締め切り後1週間以内にninaruポッケ公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

応募する!

<注意事項>
・インスタグラムのDMを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
・インスタグラムのアカウントを削除すると、DMの送信ができなくなり、当選権利が無効となります。また、当選者発表の前にアカウント名を変更されると同一アカウントであることの確認が困難となるため、変更しないでください。
・当選されなかった方には、ご連絡をさしあげることができません。ご了承ください。
・当選者は、当選の権利を他人に譲渡、ならびに換金することはできません。あらかじめご了承ください。
・賞品の商業利用(転売等)はご遠慮ください。あくまで個人の私的利用の範囲でご使用ください。


明日は「離乳食グッズ編」を発表します!

お楽しみに!

先輩ママに、「これは本当におすすめ!」というアイテムだけを選んでもらった「ninaruママベスト」はこちらをご覧ください!

ママベスト 記事バナー

ninaruママベストを見る


ポッケ育児グッズ部

ポッケ育児グッズ部

作者

SNSで投稿されているみなさんのおすすめ育児グッズや、編集部のパパママおすすめの育児グッズを紹介する連載です。新たな育児便利グッズ・アイデアに出合えるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。