担当編集者から「子育てで大変だったことは?」と聞かれたのをきっかけに、あいトンが「食」に興味を示さず悩んでいたのを思い出したえりつぃんさん。
これまでの「食育」について振り返ることになりました。
今回は、あいトンくんの授乳方法に試行錯誤した1週間の入院生活を終え、実家へと戻った時のお話です。
ほっとひと息ついたのもつかの間、新たに発生した問題とは…
↓前回はこちら
登場人物
えりつぃん:恋愛漫画が大好きなオタクママ。息子含め家族のことが好きすぎる。チョコレートが大大大好きだが、すぐニキビができる。
あいトン:乗り物にとても詳しい3歳の息子。女顔。おやつの中で一番好きなのはチョコレートかグミ。あ、いやハイチュウも好き。
旦那クン:クール(無愛想?笑)で几帳面な、頼れる年上イクメン。女顔。チョコレートは大好きだが、なぜか彼のチョコレートは息子に食べられてしまう。
第12話
新たな問題発生!
入院中の1週間は、看護師さんや同室のお母さんなど、いろんな周りの「目」を気にして緊張感ある日々を過ごしていました。
だから、おそらく夜中でも起きて授乳ができていた。
でも…
実家に帰った安心感からか、朝まで爆睡!!!
こんなことが続けば、それこそあいトンの命に関わる(T-T)
母親としての自覚の足りなさを反省し、涙しました。
しかし、子供が生まれてから一変した私の人生。
怒涛の1週間に、心も体もすっかり疲れてしまっていたのです…。
えりつぃんさんの授乳問題はつづきます。
次回、第13話は4月11日(土)に配信予定です。お楽しみに!
えりつぃん
作者