息子のことが好きすぎる えりつぃん 記事内バナー

実家の安心感を味わう暇などないのだった…|息子のことが好きすぎる#12

担当編集者から「子育てで大変だったことは?」と聞かれたのをきっかけに、あいトンが「食」に興味を示さず悩んでいたのを思い出したえりつぃんさん。

これまでの「食育」について振り返ることになりました。

今回は、あいトンくんの授乳方法に試行錯誤した1週間の入院生活を終え、実家へと戻った時のお話です。

ほっとひと息ついたのもつかの間、新たに発生した問題とは…

↓前回はこちら

首が座ってないのに縦抱き!?してみたら…|息子のことが好きすぎる#11

首が座ってないのに縦抱き!?してみたら…|息子のことが好きすぎる#11

登場人物

息子のことが好きすぎる えりつぃん 登場人物

えりつぃん:恋愛漫画が大好きなオタクママ。息子含め家族のことが好きすぎる。チョコレートが大大大好きだが、すぐニキビができる。

あいトン:乗り物にとても詳しい3歳の息子。女顔。おやつの中で一番好きなのはチョコレートかグミ。あ、いやハイチュウも好き。

旦那クン:クール(無愛想?笑)で几帳面な、頼れる年上イクメン。女顔。チョコレートは大好きだが、なぜか彼のチョコレートは息子に食べられてしまう。

第12話

息子のことが好きすぎる 第12話1 えりつぃん

息子のことが好きすぎる 第12話2 えりつぃん

息子のことが好きすぎる 第12話3 えりつぃん

息子のことが好きすぎる 第12話4 えりつぃん

息子のことが好きすぎる 第12話5 えりつぃん

息子のことが好きすぎる 第12話6 えりつぃん


新たな問題発生!

入院中の1週間は、看護師さんや同室のお母さんなど、いろんな周りの「目」を気にして緊張感ある日々を過ごしていました。

だから、おそらく夜中でも起きて授乳ができていた。

でも…

実家に帰った安心感からか、朝まで爆睡!!!

こんなことが続けば、それこそあいトンの命に関わる(T-T)

母親としての自覚の足りなさを反省し、涙しました。

しかし、子供が生まれてから一変した私の人生。

怒涛の1週間に、心も体もすっかり疲れてしまっていたのです…。


えりつぃんさんの授乳問題はつづきます。
次回、第13話は4月11日(土)に配信予定です。お楽しみに!


えりつぃん

えりつぃん

作者

朝・昼・晩「かわいい!!」と息子に言っている溺愛系オカン。と、おもちゃを買い与えまくる無愛想だけど溺愛系のオトン。に、育てられている一人息子の3人家族。日中は会社員をしているかたわら、漫画家としても活動中。インスタ(@eri_zzin)では主に旦那のことを描いたマンガを投稿しています。