ゆるにんぷとゆるだんな

妊娠後期の家族の話|ゆるにんぷとゆるだんな#15


昨年男の子を出産した関西出身の27歳、ねろえあさんが送る、妊娠中のシュールでゆる〜い日常を描いた4コマ漫画、第15回です。

今回は、ねろえあさん夫婦の家族の話。ご両親と過ごす時間は、どうなるでしょうか?

お母さんは、やっぱりすごい

両親、来訪

ゆるにんぷ後期
関西から車で8時間かけて来てくれました。

いわく「今の車は勝手に運転してくれるから楽」と。

電子機器弱いのにそこだけ最先端なんかい。

知らぬ間に

ゆるにんぷ後期

母からのプレゼント

ゆるにんぷ後期
いつの間に?ってびっくりするほど色んなところをキレイにしてくれてました。

ただ、遠く離れるほど心配なようで、事あるごとに「心配だよ」の連絡が。

それがまた不安になったりプレッシャーになったりするんです(笑)

的確すぎるアドバイス

ゆるにんぷ後期
「やっぱり3人育て上げたお義母さんはすごい!」と、不安が吹き飛びました。

旦那も、すごい

徹底管理

ゆるにんぷ後期
旦那も私の前では極力生ものは食べないよう配慮してくれてたので何も言えず。

当時は「ちょっとぐらいええんちゃうん?」って思ったけど、一緒に我慢してくれたおかげで私も頑張れました。


【次回:子どもの名前で大激論?】
ねろえあさん


ねろえあ

ねろえあ

作者

妊娠中のことを4コマでシュールに描いている、関西出身の27歳OLです。twitter(@neroaria1)の4コマはブログへ時期別にアップ中。 主に抱き枕とトイレでお送りする妊婦さんのLINEスタンプ発売中。