しぃのゆるぐだママ生活

しぃのゆるぐだママ生活#6「義母の調乳」

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

義母:明るく元気で、少し抜けてる。孫への愛が尋常じゃない。

第6話

私と義母は、二人で旅行に行ったこともあるくらい仲良しです。
私のことを娘と言ってくれて、
何でも支えてくれる義母のことが大好きです。

ですが、どんなに仲が良くても、
やはり気を使ってしまうことも多々あります。

これは、義母が我が家に手伝いに来てくれたときのこと。


しぃのゆるぐだママ生活 第6話


私「じゃあ、電気ポットに保温されてるお湯でミルク溶かしたら、哺乳瓶ごと水道水にさらして人肌に冷ましてください♪」

義母「了解!任せとき!!」


しぃのゆるぐだママ生活 第6話


ありがたいことに、率先してミルクを作ってくれました。
こういう些細なサポートが、すごく助かります。

しかし、作ってもらったミルクがちょっと熱く…


しぃのゆるぐだママ生活 第6話


急いで冷やし直してくれました。
本当に助かりました!


数時間後。


またもヒナちゃんがお腹をすかして泣いたので、
ミルクを作ろうとしたら義母がまた
「私が作ってくるわ!!今度こそ大丈夫!!」
と、キッチンへ作りに行ってくれました。


しぃのゆるぐだママ生活 第6話


しぃのゆるぐだママ生活 第6話


しかし、せっかくご好意で作ってくれている手前、
何度も指摘できず…


しぃのゆるぐだママ生活 第6話


バレないように冷えた手で包んだり哺乳瓶まわしたり
めっちゃ必死で冷ましました。

その間ヒナちゃんは、この世の終わりかのように泣き叫んでました。

そしてこれを機に、湯冷ましを使う方法に切り替えました。
割合を指示すれば、確実ですからね。


それにしても、義母の体感温度どうなってんだ?
あれを人肌の温度と言うのなら
義母の体温52℃くらいあるんちゃうか。


◆「しぃのゆるぐだママ生活」記事一覧

しぃのゆるぐだママ生活 記事用バナー


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中で最も苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが今の悩みです(完全な八つ当たり)。ブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」