1日1歩!よちよちよいたん

【1日1歩!よちよちよいたん】第26話 出産のはなし(5)

息子よいたんの成長の記録、そしてママまぼさんが職場復帰するまでを描いた人気連載「1日1歩!よちよちよいたん」。

現在、よいたんの出産レポシリーズ(全6話)をお届け中です!

今回はその第5話。出産予定日を過ぎ、陣痛促進剤を使うことになったまぼさん。手に汗握るレポートです…!


↓前回のお話はこちら
【1日1歩!よちよちよいたん】第25話 出産のはなし(4)

【1日1歩!よちよちよいたん】第25話 出産のはなし(4)


↓まぼさんの連載の第1話はこちら
【1日1歩!よちよちよいたん】第1話 はじめまして、よいたんです

【1日1歩!よちよちよいたん】第1話 はじめまして、よいたんです

登場人物

1日1歩!よちよちよいたん 登場人物

出産レポ 第5話

よいたん出産レポ 5話1


よいたん出産レポ 5話2


よいたん出産レポ 5話3


よいたん出産レポ 5話4


よいたん出産レポ 5話5


よいたん出産レポ 5話6


よいたん出産レポ 5話7


よいたん出産レポ 5話8


よいたん出産レポ 5話9

まぼさんのあとがき

陣痛促進剤を打てば、ポコポーン!と赤ちゃんが産まれると思ってました!

えげつない痛みに耐えながら「私はこの痛みをいつか忘れてしまう…!きっと忘れてしまうから、脳みそに刻んでおこう…。そして二人目は絶対に無痛分娩にする!!」と思ってました。笑

案の定、痛みはもう忘れちゃいました。

でも、痛みに耐えられず、死んでしまいたいと心から願ってしまったことを覚えてます。

よいたんはお腹の中でへその緒が絡まってしまったみたいで、少しずつ元気がなくなり、分娩室でも3回ほど帝王切開を提案されました。

今思えば、あのとき一番苦しくて、一番頑張ってたのはよいたんだよね。

そして無事によいたんを取り出してくれ、最後まで私を励ましてくれたお医者様と助産師様に圧倒的感謝!!


さて次回は…
よいたん出産レポ 6話3
出産レポ最終話。まぼさんが入院している間の旦那さんの様子をお届けします。

2020年5月15日(金)20時公開予定です。お楽しみに!

【1日1歩!よちよちよいたん】第27話 出産のはなし(6)

【1日1歩!よちよちよいたん】第27話 出産のはなし(6)

※この出産レポシリーズはまぼさんのインスタグラムからの転載です。


まぼ

まぼ

作者

色白で眉毛が薄いのが特徴の男の子「よいたん」と、メガネ大好き(ただし伊達メガネ)な新米パパ「びぼ」との3人家族。明るく、楽しく、育児にまつわる不思議や驚きを漫画にしています。 Instagram(@yoitan_diary)、Twitter(@yoitan_diary