おばあちゃんはね

成長を応援したい気持ちと周囲への気配りと【前編】|おばあちゃんはね#5

登場人物

おばあちゃんはね 登場人物

主人公:どこからともなく現れ、ママたちの心にそっと寄り添ってくれる。おしゃべりが大好き。

第5話

↓第4話はこちら↓

お店で走り回るこども…私は見てないママ?【後編】|おばあちゃんはね#4

お店で走り回るこども…私は見てないママ?【後編】|おばあちゃんはね#4


おばあちゃんはね 第5話 1

おばあちゃんはね 第5話 2

おばあちゃんはね 第5話 3

おばあちゃんはね 第5話 4

おばあちゃんはね 第5話 5

おばあちゃんはね 第5話 6

おばあちゃんはね 第5話 7

邪魔にならないように端っこには寄ってはいるけど、周りの目も気になるし…

でも…早くしようと手伝えば、もっとぐずって逆に大騒ぎになっちゃうし…

なにより、この子のやりたい気持ちを無下にもしたくない…。


<次回は2020年7月11日更新予定!>

おばあちゃんはね 第5話 次回予告

「じぶんでやる期(イヤイヤ期)」で毎日うんざりしつつも、我が子の成長を見守りたいとも思うママ。周りへの迷惑も気になりソワソワしていると、目の前におばあちゃんが現れて…

※この作品はフィクションです。新型コロナウイルス流行中のお出かけは、人混みを避けるなど十分気をつけてください。

漫画化したいエピソード募集中!

育児中に悩んだり困ったりしたこと、頑張っていても気づいてもらえないことをはじめ、悩み以外にも育児のちょっとした工夫や周りの人にも知っておいて欲しいことなども受け付けています。

もちろんお父さんの褒めてほしいエピソードもOKです!あなたのエピソードに「おばあちゃん」が登場します。気軽にお聞かせください↓↓↓

「おばあちゃんはね」エピソード募集!


あひる

あひる

作者

はじめての創作漫画ですが、昔のわたしみたいな人に「わたしだけじゃないんだ」と肩の力を抜いてもらえるような漫画にできたら良いなぁと思っています。Instagram(@ahiru_guutara)や、ブログ(ぐーたら育児生活)で、日々の楽しい&バタバタ生活を記録しています。