妊婦なアパレル販売員!

映画「きかんしゃトーマス」取材レポ【1】|妊婦なアパレル販売員!#20

今回から3話にわたり、「妊婦なアパレル販売員!」は番外編をお送りします!

2人の男の子のママであるはなうささん。2人のお子さんが電車や車が好きという話を耳にした編集部は、はなうささんにある依頼をしました。

それは…「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」(20年9月4日公開)にて、声のゲスト出演をしている、麒麟のお2人と、山口もえさんへのインタビュー!

とまどいながらも喜んで引き受けてくれたはなうささん。どんなインタビューになったのでしょうか。全3話をお楽しみください!

(※この取材は2020年3月上旬に行われたものです)

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

番外編・第1話

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 1

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 2

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 3

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 4

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 5

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 6

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 7

妊婦なアパレル販売員!番外編 映画きかんしゃトーマス 取材レポ 第1話 8


まさか私の人生の中で芸能人にインタビューする日がくるなんて…。しかも山口もえさんと麒麟のお二人というバリューセット…。

なかなかできない経験なのでお引き受けし、さっそくお三方が声優をつとめられた9月4日公開の「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」を拝見しました。

映画でトーマスを観るのはこれがはじめてだった私。トーマスとお馴染みの愉快な仲間やトップハム・ハット卿とのやりとりにクスッと笑わされたり、トーマスの頑張ってる姿にウルッときたり…(頑張ってる姿や全力で走ってる姿に弱い)

そして舞台になっているイタリアの美しい景色。そこでおりなされるトーマスたちのスピード感溢れる映像に、子どもたちも私も釘付け!

歌あり!躍動感あり!美しい景色あり!これは大きなスクリーンで観たらまた感動ものだなぁと思います。

事前に打ち合わせをしていただき、「当日にその緊張感持ってきてください」と指示を受け二週間以上緊張を温存して、いよいよインタビュー当日…!!

待ち構える部屋に、山口もえさんがいらっしゃり…!!!

次回、山口もえさん登場!!インタビューデビューはいかに!?

次回更新は2020年9月4日(金)です。お楽しみに!

映画公開記念!読者プレゼント

映画公開を記念して、読者プレゼントをご用意しました!

第3話にて読者プレゼントの詳細をお知らせします。お楽しみに!

9月4日(金)より全国ロードショー
「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」

要出典 TO_D&D_ポスタービジュアル
<STORY>ソドー島はトラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙し!そんな時、港で事故が発生!! ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に興味津々。迷い込んだ鉱山で出会ったのは…!?

【キャラクター/声】ジーナ(CV:山口もえ)、ロレンツォ(CV:麒麟・川島明)、ベッペ(CV:麒麟・田村裕)、トーマス(CV:比嘉久美子) ほか
【公開日】2020年9月4日(金)
【コピーライト】(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.
【提供】ソニー・クリエイティブプロダクツ 
【配給】東京テアトル
【配給協力】イオンエンターテイメント
【公式サイト】https://movie2020.thomasandfriends.jp


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。