ニシカタのどんと来い育児! 記事用バナー

これは夢?私、よしお兄さんと会える!|ニシカタのどんと来い育児!#36

今回はいつもの連載とは違って「番外編」です。

ニシカタさんは大のEテレ好き。そんな情報を聞きつけた編集部は、とある有名人へのインタビューをニシカタさんにお願いしてみました(無茶ぶり)。

その人物とは…

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんこと、よしお兄さんです。

このピンチ(チャンス?)をインタビュー未経験のニシカタさんはどう乗り切るのか!?

全3話ある番外編の第1話をお楽しみください。

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 番外編第1話 登場人物

ニシカタさん(作者):Eテレ大好き。インタビュー未経験なのに急遽よしお兄さんにインタビューすることになった、ラッキーなんだかアンラッキーなんだかよくわからない主婦。

よしお兄さん:言わずと知れた体操のお兄さん。一体どんな人なのか…?

番外編 第1話

ニシカタのどんと来い育児! 番外編1話 よしお兄さん

ニシカタのどんと来い育児! 番外編1話 よしお兄さん

ニシカタのどんと来い育児! 番外編1話 よしお兄さん

ニシカタのどんと来い育児! 番外編1話 よしお兄さん

ニシカタのどんと来い育児! 番外編1話 よしお兄さん

ニシカタのどんと来い育児! 番外編1話 よしお兄さん
番外編第2話につづく…

ニシカタさんのコメント

よしお兄さんへのインタビューに誘われたのですが、いち平凡な主婦からしたら脳天に雷が落ちたくらいの衝撃だったので、心を鎮めるためにスマホをそっと封印しました(スルーともいう)。

だってあの「よしお兄さん」ですよ…。レジェンドですよ…?

怖気づいて断ろうか迷っていたんですが、ここで断ったら絶対後悔すると思い、お話をお受けすることにしました。


インタビューの前に映画(1/24公開の『映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』)を鑑賞したのですが、これがまた面白くて!!!始まりからニヤニヤが止まらなかったです!

「おかあさんといっしょ」の“いつもの”安心する感じと、映画ならではの”特別な”演出が最高でした。

この映画は、映画にとどまらない体験型アトラクションとして親子で楽しめると思います。というか、親子連れのほうが何倍も楽しめます!

一緒に歌ったり、クイズに答えたり、すりかえかめんやガラピコたちの問いかけに答えたり…などなど、本当に工夫がいっぱい凝らされていて65分間があっという間に過ぎてしまいました。

PRとか一切関係なく(笑)、「おかあさんといっしょ」を見たことある親子には自信をもって超おすすめできる映画ですよ!

次回予告

番外編の第2話は2020年1月24日(金)に公開予定!

ついによしお兄さん登場!

実物を前にニシカタさんが壊れてしまう!?

ご期待ください。

感想・応援コメントを募集中!

「ニシカタのどんと来い育児!」についての感想や作者・ニシカタさんへの応援コメントを募集しています。

あなたの思いをニシカタさんに届けませんか?

↓以下のボタンをタップして感想・コメントを書こう↓

感想・コメントを書く


◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!

この記事は育児マンガアプリ「ninaruポッケ」限定記事です。

記事を読むにはアプリをダウンロードする必要があります。