しぃのゆるぐだママ生活

映画「ステップ」取材レポ【1】|しぃのゆるぐだママ生活#44

今回から、3回にわたって番外編をお送りします。

大の映画好きというしぃさんに、とある話が舞い込んできました。

それは映画「ステップ」(山田孝之主演、7月17日(金)より全国ロードショー)の監督、飯塚 健さんへのインタビュー!

突然の大役に困惑(?)するしぃさん。果たして無事にインタビューすることができるのでしょうか…?

(※この取材は2020年2月下旬〜3月上旬に行われたものです)

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

:少し変わり者だが、基本いいヤツ。娘にメロメロ。

番外編・第1話

しぃのゆるぐだママ生活 番外編


しぃのゆるぐだママ生活 番外編


しぃのゆるぐだママ生活 番外編


しぃのゆるぐだママ生活 番外編


しぃのゆるぐだママ生活 番外編


しぃのゆるぐだママ生活 番外編


しぃのゆるぐだママ生活 番外編
毎日ザ・主婦生活をしている私が、突然映画監督にインタビューする事になり、ド緊張&怯えまくりでした。

しかも、飯塚監督の作品は知っていても、監督の人柄までは知らなかったので…動画を観てビビリ倒しておりました…。

ただ、映画『ステップ』は、めちゃくちゃ良かったです。映画であんな泣いたのは『レ・ミゼラブル』以来かもしれん。

自分に子供がいるから泣けたのかと言われたらそうではなく、例え子供がいなくても、いろんな角度から共感できる作品だと思います。

私は観ていて、自分の祖父のことだったり、幼少期のことを思い出したりしました。

今後さらに自分が歳を重ねたら、また見方も変わってくるだろうし、娘にもいつかこの映画を観てもらいたいと思う作品ですね。

孝之ラブ。

次回予告

ついに飯塚監督にインタビュー…!

番外編・第2話は2020年7月17日(金)に公開予定です。

お楽しみに!

読者プレゼントあります!

読者のみなさまに「ステップ」に関連した素敵なプレゼントをご用意しています。

プレゼントの詳細と応募方法は番外編・第3話でご案内しますので、もうしばらくお待ちください。

映画「ステップ」
7月17日(金)より全国ロードショー

映画 ステップ

原作/重松 清「ステップ」(中公文庫)
■監督・脚本・編集/飯塚 健(『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』、『笑う招き猫』、『虹色デイズ』)
■出演/
山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余 貴美子、國村 隼 ほか
■主題歌/秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)

■製作プロダクション/ダブ
■配給/エイベックス・ピクチャーズ 
■コピーライト:(C)2020映画『ステップ』製作委員会
■公式サイト/www.step-movie.jp
■公式SNS/@step2020movie


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中でも苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが悩みです(完全な八つ当たり)。Instagramブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」