ズボラなmayuさんの1日、今回はお昼過ぎのできごとをお届けします
前回(AM10:00)はこちら↓
気まぐれに降臨し、掃除のやる気を出させてくれる「掃除の神」。
掃除が苦手な主婦にとってはありがたい存在ですが、サボらせようとする神様もいるのです…。
登場人物
mayu:33歳主婦。超ズボラ。家事の中では掃除が一番苦手。苦手なりにも家族のためにやろうとするが、ズボラなため適当に終わらせてしまうことが多々ある。
夫:35歳。基本的に優しく、子煩悩。ズボラ妻を見かねて家事も手伝うが、妻同様ズボラ気質のため突っ込み所多し。
背が高い。メガネをかけている。
長男:小学4年生。繊細な性格で優しいが、小学生男子らしい散らかしっぷり。勉強机がぐちゃぐちゃで、よく大事な物をなくしては慌てている。
次男:小学2年生。しっかり者で甘えん坊。長男同様、小学生男子らしい散らかしっぷりだが、体操服はたたんで持って帰ってくるなど几帳面な部分も。
あるズボラ主婦の1日【PM13:00】
たまにくる掃除の神のおかげで、我が家はなんとか保たれています。
でもずーっと君臨している堕落の神のおかげで(?)、今日も私はズボラ主婦。
主婦にとって堕落の神は悪者なのかもしれません。
でもこの神がいることにより頑張りすぎず、疲れすぎずに生活しているので「結構愛しい存在なのかもしれない…」と思う今日この頃です。
みなさんのコメントをお待ちしています!
みなさんのズボラエピソードや、「私も堕落の神に邪魔されてる!」といった日常の思いを募集しています。
ぜひ下のボタンから、mayuさんに思いを届けてくださいね。
次回予告
お出かけしたいけど、メイクめんどくさいなぁ…!
そんな悩みの場面にも、神様はいるのかもしれません。
2020/10/5(月)更新予定です。お楽しみに。
mayu
作者