西松屋のバウンサーに注目!3人に1人のママがコスパのよさを絶賛

赤ちゃんグッズを買いに、「西松屋」に行ったことがあるママも多いのではないでしょうか。

チラシをチェックしたり、商品の説明を動画で確認できるアプリも人気を集めていて、育児中のママには欠かせないお店の一つですよね。

今回は、知る人ぞ知る「西松屋のオリジナルバウンサー」についてご紹介します。

「西松屋のバウンサーが人気みたい…」

ママ社員 企画会議

今回、「西松屋のバウンサー」という記事を制作するきっかけになったのは、会議中のこんな発言でした。

「西松屋がバウンサーを作っているらしいよ」
「機能的なのに、コスパがいいんだって!」

ninaru baby編集部、その日まで西松屋のバウンサーをまったく知りませんでした…(すみません)。

機能的なのにコスパがよいということで、実際に使っているママや、店頭やママ友の家で商品を知ったママから熱いコメントが寄せられました(※)。

次の章から、西松屋のバウンサーはどのような点が評価されているのか見てみましょう。

3人に1人のママが「これは買い!」
西松屋のバウンサーの良いところ

ninaru babyでママ達に緊急アンケートを実施したところ、大半の人が「西松屋のバウンサーを知らない」と回答しました。

「知らない」と回答したママに西松屋のバウンサーの商品概要(機能・デザイン・価格など)を見てもらうと、なんと、3人に1人以上ものママが「これは買い!」と商品を絶賛。

具体的に、どの点が評価されたのでしょうか?

西松屋 バウンサー アンケート

上のグラフからもわかるとおり、コスパの良さが圧倒的な指示を集めました。

赤ちゃんがハイハイをできるようになると、「自由に動きたがってバウンサーに入るのを嫌がる」という声も聞きます。

バウンサーは使える期間があまり長くないため、コスパのよさが、より高く評価されたのかもしれませんね。

西松屋のバウンサー、人気の理由は?

ベビーグッズ 量販店

アンケートでは「西松屋のバウンサーを知らない」と回答した人が大半といいましたが、使っている人がいたのも事実です。

ここからは、西松屋のバウンサーを実際に使っているママや、実際に使っている人が身近にいたママの声を中心に、使い勝手などをご紹介します。

シンプルなデザインでインテリアに馴染む

幌(ホロ)つきなのがいい!

我が家は、西松屋の「どり〜むバウンサーEX」を使っています。付属のおもちゃがカラフルでかわいいのと、幌(ホロ)がついている点が気に入っています。

幌は部屋の電気を遮ってくれるので、寝かしつけるときに程よい暗さになる点もおすすめです。

ただ、ベルトをしっかり締めないと、体がズリ下がってきてしまう点は気になります。(桐生雅ママ)

デザインもかわいい!

友人が使っていて、そこで初めて西松屋のバウンサーを知りました。

わが家はカトージの「ニューヨークベビー」を使っているのですが、西松屋のバウンサーもデザインがかわいいし、機能もきちんとしているので「買ってもよかったなぁ」と思いました。(ゆママ)

幌がついているバウンサーって少ないですよね。

デザイン的な要素だけでなく、明るさを遮ってくれたり、エアコンや扇風機の風をよける効果もあるようです。

便利な機能が充実!

機能性にひかれました

西松屋の「どり〜むバウンサーEX」を愛用しています。子供が生後2ヶ月のときから使い始め、11ヶ月になる今でもミルクを飲ませるときに使っています。

バウンサーを購入するときに重視したのは機能性で、以下の4点はとくに重要視しました。
● リクライニングできること
● シートが洗えること
● 通気性のよい素材を使っていること
● 折りたためること

「どり〜むバウンサーEX」はリクライニングの調整も簡単だし、軽いので持ち運びもラクラク。メッシュを使用しているので、背中が蒸れない点も気に入っています。

ただ、フレームが硬くてあまり揺れない点は、残念です。(moyoママ)

おもちゃとシートが洗えます

新生児のころから、西松屋のバウンサーを使っています。リクラインニグ機能があることと、おもちゃが付いている点が購入の決め手でした。

別売のテーブルをつければ、ローチェア代わりにもなります。シートとおもちゃは取り外して洗えるので、清潔に保てる点もおすすめです。(コタママ)

多くのママが評価していたのが、リクライニングの調節のしやすさと、シートとおもちゃを取り外して洗える点。

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、バウンサーに寝かせていると背中に汗をかくことも。シートを洗えるのはうれしいですね。

圧倒的なコスパのよさ!

そして、もっとも多くの票を集めたのが、コスパのよさ!

ただ安いのではなく、「機能性とデザイン性を兼ね備えたうえでの価格」が評価されました。

このコスパはすごい!

長期間使えること、リクライニングできること、折りたたみできることを条件にバウンサーを探し、他社のバウンサーを購入しました。

友人が使っていて初めて西松屋のバウンサーを知ったのですが、この3つのポイントを満たして6,000円未満というコスパには驚きました。正直、西松屋のバウンサーを買いたかったです。(マロンママ)

コスパのよさは魅力ですね

バウンサーは一時期しか使わないので、コスパのよさを気にするママは特に多いと思います。

わが家が最終的にはリッチェルのバウンサーを購入しましたが、西松屋のバウンサーも検討していました。コスパのよさは、改めて魅力だと思います。(こうせいママ)

検討しやすい価格です!

リクライニング機能と幌がついてこの価格は、とっても魅力です!

最終的に知人からバウンサーのお下がりをもらったのですが、ずっと西松屋のバウンサーを購入しようと思って検討していました。(あーさママ)

リクライニング機能と幌がついたバウンサーは1万円以上する商品が多いなか、西松屋のバウンサーは、なんと6,000円代!幌なしタイプに至っては、5,000円前後で購入可能です。

価格の手頃さだけでなく、ママが必要とする機能をしっかり兼ね備えている点が評価されたようですね。

西松屋のバウンサー、おすすめ商品を紹介

ママたちの口コミを読んで「西松屋のバウンサーを見てみたい!」と思ったママも多いのではないでしょうか?

この章では、商品をご紹介します。

西松屋 SAどり~むバウンサーEX

多くのママが使っていた、幌つきのバウンサーがこちらの「どり~むバウンサーEX」。

赤ちゃんがねんねしたときは幌を下げると、光を遮ることができます。また、エアコンや扇風機の風が赤ちゃんに直接当たらないようにすることも可能。

シートとおもちゃは、取り外して手洗いできます。

対象月齢 0〜18ヶ月
リクライニング 5段階
適応体重 12kg
折りたたみ 可能
本体重量 3.8kg

西松屋 [SmartAngel] ドリームバウンサーネクスト2

短期間しか使わないからと、シンプルな機能と価格を重視したママに選ばれていたのが、こちらの商品。

リクライニング機能がつきながら、5,000円前後で購入できます。インテリアを邪魔しない落ち着いた色合いにも、評価が集まっていました。

対象月齢 0〜18ヶ月
リクライニング 5段階
適応体重 12kg
折りたたみ 可能
本体重量 3.2kg

ローチェアとして使える専用テーブル

バウンサーの脚に取り付ける、専用テーブルもあります。テーブルには取り外し可能なトレイが付いているので、お手入れも楽チンです。

専用テーブルがあれば、寝かしつけから離乳食タイムまで幅広い用途で使えますね。

赤ちゃんとママに合うバウンサーを探そう

ママと赤ちゃん 抱っこ

赤ちゃんが生まれ、成長するに従って購入するグッズも増えていきますよね。

だからこそ、赤ちゃんとママ、そして生活環境に合ったグッズを賢く購入して欲しいとninaru babyは考えます。

これからバウンサーの購入を検討しているママがいたら、ご紹介した口コミも参考にしてくださいね。

※アンケート概要
実施期間:2019年3月8日~2019年3月9日
調査対象:「ninaru baby」利用者
有効回答数:349件
収集方法:Webアンケート


塙 佑佳

塙 佑佳

はなわ ゆか

ガーデン&インテリア雑誌の編集歴6年 「こそだてハック」「ninaru baby」編集歴2年目。3歳の女の子のママです。北欧雑貨や、世界の素敵な絵本を集めるのが趣味。ジブリ好きで、ママになってからトトロで泣く回数がさらに増えました。周りと被らない服や小物探しが得意です。
https://eversense.co.jp/member/hanawa-yuka

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。