せるこさん家の親バカ育児

せるこさん家の親バカ育児#1「首肉のシワにたまるアレ」

Twitterで育児マンガが人気のせるこさんが連載開始!

夫婦そろって娘にメロメロのせるこさん家で繰り広げられる育児が熱い!北陸から発信される親バカぶりをぜひお楽しみください。

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。

第1話

せるこさん家の親バカ育児 第1話 せるこさん家の親バカ育児 第1話 せるこさん家の親バカ育児 第1話 せるこさん家の親バカ育児 第1話 せるこさん家の親バカ育児 第1話 せるこさん家の親バカ育児 第1話

うちの娘さん、見る人見る人がほっぺを触っていく結構なポッチャリストなんですが…

お肉の!間に!汚れが!溜まるんです!!!!!

もちろんお風呂で洗ってますよ。綿棒にオイルつけて拭ったり、面倒な時はおしりふきでビャッて感じで。

でも、気づいたらいつも…ね…。

ほんで、この、首肉のシワ汚れ、すごいニオイするんですよね。なんというか、生魚臭

なぜ、ウチの可愛い可愛い天使ちゃんからいつも生魚臭がするんでしょうか…。

でも、嗅いじゃいます。クセになるんですよね。




せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)