せるこさん家の親バカ育児

無痛分娩出産レポ(4)|せるこさん家の親バカ育児#25

せるこさんの無痛分娩出産レポ(全8話)をお送りしています!

破水したかも!?ということで、念のため病院へ行くことにしたせるこさんでしたが…


↓前回のお話はこちら
無痛分娩出産レポ(3)|せるこさん家の親バカ育児#24

無痛分娩出産レポ(3)|せるこさん家の親バカ育児#24

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。

出産レポ第4話

せるこさん 出産レポ4話1


せるこさん 出産レポ4話2


せるこさん 出産レポ4話3


せるこさん 出産レポ4話4

ふつーに外来診察時間に、ふつーに行くだけなのに陣痛タクシー使ってしまって、(想像してた緊急性と違ったから)謎の罪悪感が少しあったんだけど。

今思ったら全然!どんどん行くべきやん!!

ちゃんと正規の料金も払ってるんやから!

もうほんと予定日近い妊婦さんなのに罪悪感とかいらんから!!!

もう!!!ほんとにもう!!!そういうとこ日本人!!!

まあでもなんとなくあるよね・・・
妊娠中、普段から「色々迷惑かけてすんません」感が常にあったからさ・・・


しかし、ふつうにいつも通りの外来診察でNST(モニター)してから内診って感じだったので

(これ帰されるやつや・・・)

(お義父さんお義母さん、ごめん・・・)

ってずっと思ってたよね。


あれ?まだまだ兆候なし?!このまま帰宅することになってしまうのでしょうか…

次回は2020年7月1日(水)公開予定です!

無痛分娩出産レポ(5)|せるこさん家の親バカ育児#26

無痛分娩出産レポ(5)|せるこさん家の親バカ育児#26

※この出産レポシリーズはせるこさんのブログからの転載です。

※体験談は、個人の体験に基づくものです。妊娠・出産、その方法や感じ方には個人差があります。


せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)