せるこさん家の親バカ育児

念願のハイチェア購入!の喜びもつかの間|せるこさん家の親バカ育児#19

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。

↓前回のお話はこちら

めっちゃかわいいアレを娘にも|せるこさん家の親バカ育児#18

めっちゃかわいいアレを娘にも|せるこさん家の親バカ育児#18

第19話

せるこさん家の親バカ育児 第19話1 せるこさん家の親バカ育児 第19話2 せるこさん家の親バカ育児 第19話3 せるこさん家の親バカ育児 第19話4 せるこさん家の親バカ育児 第19話5 せるこさん家の親バカ育児 第19話6

ぽっちゃんが8ヶ月ごろ、ごはんを食べるとき用のハイチェアを買いました。

いやあ、難しいですよね…

結構な大きさだし、値段も高いし…

マジで赤子用品、諭吉がポンポン飛んでいってビビります。

そして想像以上に難しかったです、ハイチェア選び。

私が良いなと思って目を付けていたものは、義父母から反対されてしまいました。涙

(現在同居中なので義父母の作り上げた空間との調和もありますしね、うん。むずかしいね、うん。)


赤ちゃん用品店、ショッピングモール、リサイクルショップなど何件も探して回り…

これだ!と決めたのはナチュラルな木の風合いがすてきな一品!

たまたま3歳の義甥っ子が使っているものと同じで、義父母もご満悦。

フゥー!!!やっぴーうれしい!!

ちょっと大きめのイスに座ってるのがかわいい!!

これから何年も使うものだから大切に使おうね!!!

って思ってたら、即噛んでました。

この頃なんでもガリガリ噛むのにハマってたぽっちゃん。初日でボコボコに。。。

3年使った義甥っ子のやつは無傷、おさがりで妹ちゃんが使っててもきれい。

だけど我が家のハイチェアは、ぽっちゃんの歯形でサラザラなのでした。


次回のお話は2020/4/29(水)公開予定です。
お楽しみに!


せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)