せるこさん家の親バカ育児

無痛分娩出産レポ(2)|せるこさん家の親バカ育児#23

せるこさんの無痛分娩出産レポ(全8話)をお送りしています!

初めは普通分娩を考えていたせるこさんが、無痛分娩を考えるようになったきっかけは何だったのでしょうか?

↓前回のお話はこちら

無痛分娩出産レポ(1)|せるこさん家の親バカ育児#22

無痛分娩出産レポ(1)|せるこさん家の親バカ育児#22

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。

出産レポ第2話

せるこさん 出産レポ2話1


せるこさん 出産レポ2話2


せるこさん 出産レポ2話3


せるこさん 出産レポ2話4


初妊娠時ほんとググり魔になるよね…

たまたま前職の仕事中に(おい)発見して読んだ記事に、日本の母親頑張りすぎ!的な感じで無痛!って書いてあって。

「あっ…?無痛・・・?そういうのもあったな…?」と思ったのでした。

ありがたや〜〜〜

ていうか独身の頃とか「産むなら無痛がいいわ〜!」とか思ってたはずなのに。

すっかり(義兄嫁もそうだったし)私も通常分娩で産むもんやと思い込んでたわ…怖…

いや、誤解なきよう言っときますが。
どっちが良い!とかではなく、私は!!!無痛でよかった!ってやつです。

ストレスでやられちゃうタイプだったからね、特に。

通常分娩でも帝王切開でもなんでもめっちゃくちゃ尊敬ですよそんなもん!!

本当に全母尊敬!!!!すごすぎ!!!!えらすぎ!!!!

もちろん無痛もね!除痛はされたけど痛いもんは痛いしね!


次回、出産予定日4日前におしるしがきて…

2020年6月17日(水)公開予定です!

無痛分娩出産レポ(3)|せるこさん家の親バカ育児#24

無痛分娩出産レポ(3)|せるこさん家の親バカ育児#24

※この出産レポシリーズはせるこさんのブログからの転載です。

※個人の体験に基づくものです。妊娠・出産、その方法や感じ方には個人差があります。


せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)