ニシカタのどんと来い育児!

実家生活のさなか襲った不安!|ニシカタのどんと来い育児!#24

今回から、えみりんを無事出産し、退院直後からのお話を描く「産後レポ シーズン2」を全12回にわたってお届けします。

産後レポシーズン1の第1話はこちら↓

無事出産!でもその後も激痛の連続だった|ニシカタのどんと来い育児!#7

無事出産!でもその後も激痛の連続だった|ニシカタのどんと来い育児!#7

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

第24話

ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


退院後は実家に帰り生活しました。父母がこれ以上ないくらい気を遣ってくれて、上げ膳据え膳な生活でしたがストレスは減らず…。

こんなにサポートマックスな生活でこんなにつらいのに、夫のいる家に帰ったらどうなっちゃうのか?不安でたまりませんでした。

深夜に泣いたときのことは今でもよく覚えていて、思い出すだけで胸が苦しくなります…。

あのときの自分を抱きしめてあげたい!

大丈夫だよ、時が解決するよ、毎日赤ちゃんもあなたもレベルアップしてるんだよ、と…。

ホルモンのせい、と一言でまとめられがちですが、辛いですよね。妊娠前はPMSもなかったので、自分がこんな情緒になるとは想像してなかったです。


【次回】授乳に試行錯誤。なんとか休もうとしますが…


◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!