ニシカタのどんと来い育児! 記事用バナー

待ちに待った二週間健診、止まらない涙|ニシカタのどんと来い育児!#26

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

全12回の産後レポシーズン2をお届け中!前回はこちら↓

自分の家に帰還!でもイライラは続く…|ニシカタのどんと来い育児!#25

自分の家に帰還!でもイライラは続く…|ニシカタのどんと来い育児!#25

第26話

ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


待ちに待った二週間健診。

二週間健診のことは生涯忘れないと思います…!

今回は、自分で描いててずーっっと胸が苦しかったです…。他人の前で大泣きしちゃうくらい追い込まれてたんですね。

助産師さんの一言は、私を責めるでもなく諭すでもなく、認めてくれる優しさに溢れていました。きっと、誰かにそう言って欲しかった。

いま、産後すぐであまり休まず動いている方がいらしたら…この助産師さんの言葉、思い出してみてください。

器用だから、出来ちゃってるのです。

体と心、休ませてあげましょう。

ちなみにハイヒールを履いて行ったのは、本当にあの時は思考回路がおかしかったというか、危険だからという考えがあまりなくて。いままでどおり生活出来るようにならなきゃ!という必死な思いばかりでした。

真似する方はいないと思いますが、決して真似しないで下さい!


【次回】提案された混合育児。その時、夫は…


◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!