ニシカタのどんと来い育児!

落ち込んだときにしみる夫の優しさ…!|ニシカタのどんと来い育児!#27

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

全12回の産後レポシーズン2をお届け中!前回はこちら↓

待ちに待った二週間健診、止まらない涙|ニシカタのどんと来い育児!#26

待ちに待った二週間健診、止まらない涙|ニシカタのどんと来い育児!#26

第27話

ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


助産師さんから優しい言葉をいただき号泣したあと、ミルクを追加して様子を見ることを提案されました。

この頃は、ミルクを足すイコール「本当は完母で育てるべきなのに、母乳が出ないから仕方なく作り物のミルクで補填する」という謎のネガティブイメージがありました。今思えば、ミルクさまさまさまさま!!

体重増えるし旦那も手伝えるしいいことづくめのミルク様です。

あと、旦那さんからのLINEは本当に救われました。

そして、旦那の上司と会社にも多大なる感謝!!!!理解ある人が周りにいるってすごく助けになります。私も、いまの職場の方たちにたくさん助けられました。

同じ境遇になってみないとわからないことってたくさんありますよね。私も、今度は助ける立場になれたらいいなと思っています。


【次回】心にしみた夫の優しさ。しかし、心と体に想像以上の負担がかかっていたようで…


◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!