ママはタイムトラベラー

あの頃の喋り方や声…動画に残る愛おしい瞬間|ママはタイムトラベラー#9

登場人物

ママはタイムトラベラー 第3話 登場人物02

わたし(ママ):心配性だけどマイペース

娘:優しくてお世話好き

パパ:楽天家でのんびり屋

後ろの人たち:未来のわたしと娘たち

第9話

ママはタイムトラベラー 登場人物2

産後、久しぶりに髪を切って染めた「過去のわたし(右)」。髪がスッキリしたら心まで軽くなり、「未来のわたし(左)」に近づいたような感覚に。


「娘とママの写真を残しておくと良いよ。パパにもお願いしてみて」と教えてくれた未来のわたし。

それには続きがあり…

↓前回のお話はこちら!↓

意外と少ない娘と私のツーショット写真|ママはタイムトラベラー#8

意外と少ない娘と私のツーショット写真|ママはタイムトラベラー#8


ママはタイムトラベラー 第9話 1

ママはタイムトラベラー 第9話 2 ママはタイムトラベラー 第9話 3 ママはタイムトラベラー 第9話 4 ママはタイムトラベラー 第9話 5 ママはタイムトラベラー 第9話 6 ママはタイムトラベラー 第9話 7

あとがき

長女が小さい時、長女の写真は撮っていたのですが動画をあまり撮っていませんでした。

でも、大きくなってから見返すと…動画っていい!!

新生児の独特の泣き方、思いっきりするアクビ、たまたま撮れたクシャミ…

なんでもない瞬間が愛おしい。

…ってことに、後から気がつくという。もっと色々な動画を撮っておけばよかったなぁ。

それに、動画には自分の声も入ります。一緒には写っていなくても、その時の様子や感情が思い浮かんでなかなか良いです。

自分と赤ちゃんのツーショット写真がないと思っている方がいたら、動画で一緒にいる空間を残すのも一つの手だと思います!




あひる

あひる

作者

はじめての創作漫画ですが、昔のわたしみたいな人に「わたしだけじゃないんだ」と肩の力を抜いてもらえるような漫画にできたら良いなぁと思っています。Instagramや、ブログ(ぐーたら育児生活)で、日々の楽しい&バタバタ生活を記録しています。