りんごの木には実がいっぱい!

怖くて夜に起きてきた2人…|りんごの木には実がいっぱい!#4

登場人物

りんごの木には実がいっぱい!登場人物

私(りんごむし):心配症で涙もろい。

旦那:「ぶーん」といびきをかいてすぐ寝る。わははと笑って楽観的です。

さとし(息子):やさしい。妹の面倒をよくみてくれます。

まり(娘):おにいちゃんと遊ぶのが大好き!

第4話

りんごの木には実がいっぱい! 第4話 2

りんごの木には実がいっぱい! 第4話 3

りんごの木には実がいっぱい! 第4話 4

りんごの木には実がいっぱい! 第4話 5

りんごの木には実がいっぱい! 第4話 6

りんごの木には実がいっぱい! 第4話 7

安心して眠れるようになった2人

特に何があったというわけではないのですが、なぜか怖がりだした2人(なんか怖い!!私もよくありましたよー?)。

私が一緒に寝てあげる…というのも工夫がないと思ったので、眠るときの相棒を見つけることにしました。

夏の日にぴったりの「ひんやりぬいぐるみ」!!

2人はとても気に入ってくれて、寝る前の遊びの時間も抱っこしたりしてかわいがってくれて。それからは、ぐっすり眠れるようになりました!

しかし…朝起きると、いつもどこかにいってしまっているぬいぐるみたち。そして必死で探す2人…。

ある日突然、棚の上に飾っているから「飽きちゃったかな?」と思いきや、探すのが大変だから見える位置に飾っていたなんて。

今でも見守り係となって2人が寝るのを見てくれています。

\ありがとう、ひとでちゃん!くまちゃん!/
りんごの木には実がいっぱい! 第4話 トリミング




りんごむし

りんごむし

作者

京都在住。現在9歳の息子と6歳の娘がいます。イラストを描くことが大好きです。家族のこと・育児のこと・自分のことで、毎日のよかったこと面白かったことをInstagram(@kaoringomushi)にて投稿しています。ブログ「のびのびりんごむし」でも、育児漫画を公開中です。