なんとかなるなるママになる

入園式の正装って…なに!?【最終話】|なんとかなるなるママになる#7

登場人物

なんとかなるなるママになる 登場人物

百合(ママ):毎日悪戦苦闘しながら育児中!笑顔が引きつるのが悩み。

なな(娘):ダンスとプリンセスが大好きな明るい3歳児!

第7話

なんとかなるなるママになる 第7話 1

なんとかなるなるママになる 第7話 2

なんとかなるなるママになる 第7話 3

入園式!ハプニング続出!世の中に存在するママ向け雑誌…ご存知でしょうか…。身の毛もよだつ記憶しかございませ…げふげふ!!!

わたしは入園式までに何冊か(ネット含め)読んだのですが、「あーーーんなキラキラママにはなれない!!!逆立ちしても不可能!!相談できるママ友は皆無!!!」

…しかし、せっかくの娘の入園式。できる限り頑張りました(白目)。がんばったんですけどね…

なんとかなるなるママになる 第7話 4

なんとかなるなるママになる 第7話 5

現実はこんな感じで、ゲッソリでした。

娘の入園した幼稚園は比較的ゆる〜い園で、子どもの制服もないし、親の服装に対して指定もない。とにかく、TPOを逸脱しなければ良し!(逆にむずかしい!)。

外にいる時間も少なかったのでヒールは何センチでも大丈夫でした。わたしは娘を抱っこすることを考えてヒール4cm!!!

ちなみに、妊娠中20kg以上体重が増加し、入園当日も10kg増のまま挑みました…。しゅ、主役は子どもですから!!!大丈夫!

最終回を迎えて…

「この度は短い期間でしたが、連載させていただき誠にありがとうございました。はじめての事ばかりでお見苦しいところもございましたが、本当に幸せに描かせていただきました!ブログやツイッター、インスタグラムは引き続き続けて参ります!よろしくお願いいたします!」




百合

百合

作者

現在幼稚園児の娘を育てながら、育児家事仕事の合間に漫画やブログを描いています。豆腐メンタルです。かわいい娘のこと、育児で体験したこと、色々かけたらと思っています!インスタ(@yuri06191221)ではリアルタイムのできごとを投稿中。ブログ「荒ぶる主婦とめちゃかわ娘」でも、漫画を公開しています。