妊婦なアパレル販売員!

「やばい…泣く…」産休前の最終日に号&泣!|妊婦なアパレル販売員!#8

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第8話

妊娠8ヶ月頃から産休に入ることになったはなうささん。ついに最終日を迎え…

↓第7話はこちら↓

なになに!?神妙な面持ちで現れたスタッフ|妊婦なアパレル販売員!#7

なになに!?神妙な面持ちで現れたスタッフ|妊婦なアパレル販売員!#7


妊婦なアパレル販売員! 第8話 1

妊婦なアパレル販売員! 第8話 2

妊婦なアパレル販売員! 第8話 3

妊婦なアパレル販売員! 第8話 4

妊婦なアパレル販売員! 第8話 5

妊婦なアパレル販売員! 第8話 6

妊婦なアパレル販売員! 第8話 7

スタッフの愛に包まれて…

あっという間に産休に入る前の最終日を迎え…色々な人が会いにきてくれて、「ああ今日で最後なんだ」と、少しずつ実感がわいてきました。

「また戻ってきてください」というスタッフの言葉には胸にグッとくるものがあり…。帰りの電車でレミ●ロメンの「3月●日」を聴きながら、泣きそうになる妊婦の私。すっかり曲の空気感にのまれ…

家に着く頃には号&泣!!

そんな私を見た旦那は「産休と育休だよね!?辞めたんじゃないよね!?」と、慌てて何度も確認していました(笑)

社会人になってからずっとアパレルで走り続けてきたので、この産休は一旦立ち止まって、そんな日々を振り返る良い機会にもなりました。

送別品でもらったアルバムの寄せ書きには、今まで一緒に働いてきたメンバーからの温かいメッセージが溢れていて…出産前で不安だらけだった私はすごく励まされました。

そして改めて、アパレル販売員をしていてよかったと思ったのでした。

<次回から「産休編」突入!>


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。