妊婦なアパレル販売員!

【産休編①】ものいわぬスマホの静けさよ|妊婦なアパレル販売員!#9

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第9話

盛大に送りだしてもらった産休前の最終出勤日。とうとう産休に入り…

↓第8話はこちら↓

「やばい…泣く…」産休前の最終日に号&泣!|妊婦なアパレル販売員!#8

「やばい…泣く…」産休前の最終日に号&泣!|妊婦なアパレル販売員!#8


妊婦なアパレル販売員 第9話 1

妊婦なアパレル販売員 第9話 2

妊婦なアパレル販売員 第9話 3

妊婦なアパレル販売員 第9話 4

妊婦なアパレル販売員 第9話 5

妊婦なアパレル販売員 第9話 6

これまでにないスマホの静けさ…

店長の時は夜間早朝の連絡がくるほど急を要するものが多かったのでスマホを気にしない生活なんて絶対にできないことでした。

しかーし!産休ともなれば別。思いっきり電源をオフにして、数年ぶりのしずけさを満喫していました(決して嫌だったわけじゃなく…)。

社会人になってからはじめての長期休暇なのでワクワクとソワソワが止まらない私。

好きなだけ寝て…

夫とゆっくりお出かけをして…。

スマホの通知を気にすることのないストレスフリーな生活がスタートしたと思っていた私ですが、この通知OFFが後のち自分を苦しめることになるとは、このとき思ってもいませんでした。

<次回に続く!>


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。