おばあちゃんはね

赤ちゃんの泣き声に苦情…夜の散歩もだめ?【後編】|おばあちゃんはね#2

登場人物

おばあちゃんはね 登場人物

主人公:どこからともなく現れ、ママたちの心にそっと寄り添ってくれる。おしゃべりが大好き。

第2話

↓第1話はこちら↓

赤ちゃんの泣き声に苦情…夜の散歩もだめ?【前編】|おばあちゃんはね#1

赤ちゃんの泣き声に苦情…夜の散歩もだめ?【前編】|おばあちゃんはね#1


おばあちゃんはね 第2話 1

おばあちゃんはね 第2話 2

おばあちゃんはね 第2話 3

おばあちゃんはね 第2話 4

おばあちゃんはね 第2話 5

おばあちゃんはね 第2話 6

おばあちゃんはね 第2話 7

おばあさんの一言が、なんだかとっても嬉しくて。

じわじわと、あたたかいものが胸に広がった。

おばあちゃんの一言

赤ちゃんのことばかり考えて動いて、さらに周りにまで配慮して、大変よね。赤ちゃんは防寒ばっちりだし、ちょっとした夜のお散歩もいいじゃない。

でも、お母さんはちょっと寒そうよ。自分のことも大切にしてあげてね。

心ない一言を言う人もいるわ。きっと、色々な背景を想像できないのね。経験しないと分からないことってあるものね。

赤ちゃんのことを1番分かっているのも、1番考えているのもお母さんだもの、あまり周りの言葉に傷つかなくても良いわ。


<次回は2020年5月30日更新予定!>

おばあちゃんはね 第2話 次回予告

スーパーで走り回るこども。ママが注意しても、なかなか止まらず…。

※この作品はフィクションです。コロナウイルス流行中のお買い物やお散歩は、人混みを避けるなど十分気をつけてください。


あひる

あひる

作者

はじめての創作漫画ですが、昔のわたしみたいな人に「わたしだけじゃないんだ」と肩の力を抜いてもらえるような漫画にできたら良いなぁと思っています。Instagram(@ahiru_guutara)や、ブログ(ぐーたら育児生活)で、日々の楽しい&バタバタ生活を記録しています。