3歳から始めたい性教育のはなし

性の質問、落ち着いて対応するには?|3歳から始めたい性教育のはなし#7

「性教育」をテーマにしたマンガ(全8回)の第7話です。

子供からの突然の性の質問に戸惑うママたち。

先生が落ち着いて対応できるようアドバイスをくれました!

前回のお話はこちら↓

ついにきた!子供からの性の質問|3歳から始めたい性教育のはなし#6

ついにきた!子供からの性の質問|3歳から始めたい性教育のはなし#6

登場人物

3歳から始めたい性教育のはなし 登場人物

第7話

3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-1 のじまなみ ふじいまさこ
3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-2 のじまなみ ふじいまさこ
3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-3 のじまなみ ふじいまさこ
3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-4 のじまなみ ふじいまさこ
3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-5 のじまなみ ふじいまさこ
3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-6 のじまなみ ふじいまさこ
3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-7 のじまなみ ふじいまさこ


3歳から始めたい性教育のはなし 第7話-8 のじまなみ ふじいまさこ

読者の声を募集中!

現在、読者の皆様から性教育についての疑問や悩み、マンガの感想などを募集しています。

どんな些細なことでもかまいませんので、ぜひご記入ください。

疑問・悩み・感想を書く

次回予告

次回はいよいよ最終回!

2020年10月7日(水)に公開予定です。

お楽しみに!

※この連載は『「赤ちゃんってどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!』からの転載です。

早く続きが読みたい方へ

次回まで待てない!早く続きが読みたい!という人は、この本を読みましょう。

「赤ちゃんってどうやってできるの?」
にきちんと答える親になる!

要出典 3歳から始めたい性教育のはなし 「赤ちゃんってどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!

メディアで話題の性教育アドバイザーがはじめてつくった【3〜10歳児の親】必読の性教育マンガ!

性犯罪・セックス・命の誕生・心と体の変化、インターネットとの付き合い方…

性に関する「いつやる?」「どうする?」にこの1冊がすべて答えます。


のじま なみ、ふじい まさこ

のじま なみ、ふじい まさこ

監修者, 作画者

のじま なみ(監修):性教育アドバイザー。とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事。看護師として泌尿器科に勤務。
ふじい まさこ(マンガ):マンガ家・イラストレーター。主にコミカルタッチのイラストで雑誌や書籍で活躍中。