3歳から始めたい性教育のはなし

幼少期の適切な性教育が子供を守る!|3歳から始めたい性教育のはなし#5

[ PR ]

「性教育」をテーマにしたマンガ(全8回)の第5話です。

幼少期から性教育をすることは子供にとって良いことなのか…と、疑問に思うママもいますよね。

実は、100利あって1害なし!正しく教えてあげれば、子供のためになるんです。

前回のお話はこちら↓

「水着ゾーン」ってなに?|3歳から始めたい性教育のはなし#4

「水着ゾーン」ってなに?|3歳から始めたい性教育のはなし#4

登場人物

3歳から始めたい性教育のはなし 登場人物

第5話

3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 1
3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 2
3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 3
3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 4
3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 5
3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 6


3歳から始めたい性教育のはなし 第5話 のじまなみ ふじいまさこ 7

読者の声を募集中!

現在、読者の皆様から性教育についての疑問や悩み、マンガの感想などを募集しています。

どんな些細なことでもかまいませんので、ぜひご記入ください。

疑問・悩み・感想を書く

次回予告

次回はついに、子供から赤ちゃん誕生に迫る質問が…!

2020年9月23日(水)に公開予定です。

お楽しみに!

※この連載は『「赤ちゃんってどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!』からの転載です。

インスタライブをお見逃しの方へ

インスタライブのご視聴、ありがとうございました!

見逃してしまった方もご安心ください。

下記の動画からご覧になれますよ。

早く続きが読みたい方へ

次回まで待てない!早く続きが読みたい!という人は、この本を読みましょう。

「赤ちゃんってどうやってできるの?」
にきちんと答える親になる!

要出典 3歳から始めたい性教育のはなし 「赤ちゃんってどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!

メディアで話題の性教育アドバイザーがはじめてつくった【3〜10歳児の親】必読の性教育マンガ!

性犯罪・セックス・命の誕生・心と体の変化、インターネットとの付き合い方…

性に関する「いつやる?」「どうする?」にこの1冊がすべて答えます。


のじま なみ、ふじい まさこ

のじま なみ、ふじい まさこ

監修者, 作画者

のじま なみ(監修):性教育アドバイザー。とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事。看護師として泌尿器科に勤務。
ふじい まさこ(マンガ):マンガ家・イラストレーター。主にコミカルタッチのイラストで雑誌や書籍で活躍中。